フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 車内ハワイ化計画 | トップページ | 山形からのさくらんぼとルッコラのサラダ »

2006年6月27日 (火)

育ちすぎたハーブとさらの浴衣

20066kouhan_113 バジルは使い方にもいくらか馴染みがあるのだけど、やはりほかのハーブを自由自在に使いまわせるほど、普段おしゃれな生活をしていないので、ご覧のようになんとなく使いそびれているうちに、お化けみたいに、ドンドンドンドン伸びてきてしまった。
モサモサ伸びて、ちょっとした野菜畑みたいでしょう...
一鉢分あれば、二人のサラダの2回分くらいにはなりそう。

ところで、このプランター2鉢分には『タイム』と『チャービル』『ルッコラ』の種を蒔いたはず...
なのに、タイムの姿が全然見えない...!
かなり大胆に全部巻きをしてしまったので、あの時点で全滅してしまっていたのか?

きょうは、午前中こぶさらの衣替えをした。
自分で自覚している以上の服の数に驚いてしまった。
衣替えといっても、こぶもさらもあまり服を着るのが好きではないので、犬宿にお邪魔する時にエチケットとして着せるくらいかな。
部屋に入ると、すぐに脱がせてしまうのであまり意味はないと思うけど、さらは大分背が伸びた(というか、胴が長くなった?)ので、お兄ちゃんの服を大分さらのほうにまわしておいた。

こうなってみると、男の仔っぽい服ばかりを買ってこぶに着せていたのは少し失敗だったかな。
さらが着てもいいようなのを買っておけばよかった...
でも、さらを迎える考えは最初のうちはなかったわけだし...

20066kouhan_118

出したばかりの浴衣を着せてみました。
この仔はこぶと違って色素が濃いから、こういうハッキリした色が似合うかな。

« 車内ハワイ化計画 | トップページ | 山形からのさくらんぼとルッコラのサラダ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム