フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 山形からのさくらんぼとルッコラのサラダ | トップページ | ラズベリーブレッドを焼きました »

2006年6月29日 (木)

納戸の整理にとりかかるの巻

早朝4時半、喉の猛烈な痛みで起きた。
扇風機をかけっぱなしで寝たので、そのせい?

数日前に何かでフト目にした『まとまった時間などあなたには永遠に来ません』という一行がやけに気になって、納戸の整理についに手を付け出した。

私はやるとなったら、集中してやりたい方なので、納戸のクローゼットの整理は他の家事も何もしなくていい日を待ちあぐねていた。
バーッとやって、一日で終わりにしたかったのだ。途中で食事の支度だなんだかんだで中断するのはイライラしていやだ。
でも、そんな日は来ないみたいなので、ちょっとずつ始めることに...

ハワイアンな音楽もきょうはお預けだ。
そんなものをかけていたら『ま、ゆっくりしようよ』ってなるので、きょうは宇多田ヒッキーのCD。
リビングにかけて、納戸までかろうじて聞こえる。下からクレームが来ないくらいのギリギリまで音量を上げた。

コーヒーの強制大量投与でテンションをガンガンに上げていった。
11時頃から始めて1時にレトルトカレーの昼食。20066kouhan_145_1

これが辛いの辛くないのって、普段辛い物を食べなれてる人には何てことはないのだろうけど、一口、二口、スプーンを口に運ぶと、飛び上がりそうになった。

『辛~~~~い』『ちょっとこれ、こんなでいいの~~~?』

捨てるのはいやなので、大量のキャベツとアイス珈琲で最終的には流し込んだという感じ...

辛くて涙がポロポロ...汗がダラダラ流れてきた。
暑いんだか辛いんだか、辛いんだか痛いんだか、もうわからない。
ダイニングのクーラーを入れたかったけど、そんなことをしようものなら、もう二度と納戸には戻らないことはわかりきっていたので、扇風機もつけないで、わざと納戸の方を扇風機付けっぱなしにして、『納戸に行けば涼しいのだ』という仕掛けにしておいた。
あ~、辛かった、もう二度と食べないよ。

そして、奮闘すること約3時間。ずっと立ったまま作業をしていたので腰が痛くなって止めた。
ゴミ用の大きなポリ袋に3袋分のシャツや服が出た。
まだ十分新しいものもあって、もったいないなぁ。でも、フリマ仲間は引っ越してしまっていないので、古いものは廃品回収の日に出し、まだいけるものは、リサイクルショップに売りに行こう。

これで、やっと8分の1くらいはきれいになったってところかな。
早く、もっともっと進めていきたいけど...気が変わらないうちに...20066kouhan_146

納戸に別宅を構えているこうちゃん。
きょうは気まぐれな飼い主がバタバタと整理していたものだから、別宅ベッドでのお昼寝がうまくいかずに、なんだか元気がない。

さらはバリバリに元気。
元気が余りすぎてるなぁ...

« 山形からのさくらんぼとルッコラのサラダ | トップページ | ラズベリーブレッドを焼きました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム