フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 洗濯物のお山の女王と「としこ」 | トップページ | 車内ハワイ化計画 »

2006年6月25日 (日)

かわいいポテチちゃんとあじさい、天丼と揚げパンな日

久しぶりのT公園に行ってみるとあじさいが賑やかに咲いていた。20066kouhan_099

いつもは一面の芝だと思っていたところが、あじさいで埋まっていたのだ。20066kouhan_073 20066kouhan_074

あぁ、カメラを忘れなくて良かった~

4人であじさいを眺めながらテクテク、テクテク...

すると、かわいいお友達に遭遇。
お名前を『ポテチ』君というそう。

さらはいつものように吠える吠える吠える...
そしてまた吠える...
キンキンキンキンキンキンと吠える。

ポテチ君、びっくりしただろうなぁ...
ポテチ君のママも、ポテチ君のパパにリードを預けて、写真を撮っていた。私も3匹の良いショットを狙うが、なにしろチャンスは一瞬!20066kouhan_067 20066kouhan_065

ポテチ君はさらと同じ1歳なのに、体重がさらより全然軽い。
歩き方もポワンポワンとしていて、まだ赤ちゃんみたいにかわいい仔だった。
きょうは横浜の方からT公園に遊びに来たそうだ。

けっこう長めのお散歩を終えて、駐車場に向かって歩いていると、ムムッ、何やら見かけないのぼりが...20066kouhan_105

こんな畑の真ん中に『天丼』の文字が...

お腹の減ったこぶ家一行はグングンとそちらの方角へ歩く。
すると、おじいさんがやっている天丼の販売車。

試しに買ってみることにした。
ひとつ500円。20066kouhan_104

ぶ厚く食べ応えのある鯵のてんぷらが、ゴマ油で香ばしく、かき揚げにはぷりぷりとしたえびもたくさん入っていて、ご飯もとてもおいしかった。
ほかに、さつまいものてんぷらも。

おじいさんはおでんのおまけも付けてくれた。

外でこういう風に食べる時は、こぶとさらのリードは少し長めに伸ばして足に結んで食べるけど、ここできょうはハプニングが...!

ヒト二人が天丼に夢中になっている間にこぶが私達の後ろに回って、おでんのにんじんをひとつパクッと食べてしまったのだ。
そして、今まさに次の獲物であるチキンウィングにかかろうとしているところだった。
こぶ、惜しかったね...もうちょっとうまくやれば、食べられたかも。

お腹いっぱいになっておじいさんに「すごくおいしかった、ご馳走様。800円でも買います」と言ったら、
「そうだろ?だってよ、小田原の新鮮な鯵に、かき揚げに海老だからな。本店では500円じゃ出してないんだよ」と言って、すごく喜んでいた。
そうか、どうりでおいしいと思ったら、どこかに店があるらしい。

帰り道、ちゃんぴーが水草がほしいと言うので、ホームセンターに寄った。
すると、4月にこのブログに載せた(←リンク有)揚げパン屋さんの車がいたので、お兄さんと少しお話して、きょうは砂糖を除く全種類を買った。
そして、かわいい車をパチリ!20066kouhan_107

梅雨はいつ明けるのかな。  

シトシトもたまにならいいのだけど、蒸し暑いのがこう毎日続くとこたえる...

« 洗濯物のお山の女王と「としこ」 | トップページ | 車内ハワイ化計画 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム