フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 栃木限定餃子ポテトチップス | トップページ | 那須高原に行って来ました(1) »

2006年6月17日 (土)

犬ご飯と人間ご飯

きょうは、鬼のように溜まってがけ崩れがおきそうだったアイロンの山をなんとかしようと、片っ端からかけていたら、予想以上に時間がかかってしまい、しかもそのあと少しだけ本が読みたいとソファに横になったが最後、そのまま寝てしまったらしい。

エンジェルフィッシュの自動給餌機のガーっという音で、夕方5時半頃、目が覚めた。

きょうは犬ご飯を作る日だった。
冬場は3日に一度作って冷蔵庫に入れるが、この季節はその日の分だけか、2日分作る。20066_151

こぶはその間、ずっと見学していることもある。

「オイシイノ タノミマス」とでも言わんばかりに...

チキンの買い置きをきらしていて非常に焦ったけれど、良く探すと冷凍のチキンミンチがあった。
それとチキン軟骨、お芋と大根のサイコロ切り、めかぶとご飯を煮込んで、人間用のおかずのビーフを味付けなしでソテーして、チョコっと乗せた。

犬メシを作っていたら人間用のご飯はおろそかになった。
ビーフはこぶのさっきの肉を軽く塩コショウして、ケチャップライスに乗せ、冷奴とグリーンサラダ。
まぁ、うちの場合は常に犬優先だ。

あす、こぶ丸一家は那須高原に強化合宿だ。
22日のこぶの誕生日の、毎年恒例のお祝い旅行だ。
わんと泊まれる、そしてわん用の露天風呂もある、人間用の温泉もあるリゾートホテル...
大きなドッグランが魅力で選んだけど、どうやら2日間とも雨らしい。
この時期に生まれたんだから仕方ないね、こぶ君。

帰ってきたらまた旅行記を書こうかな?
良かったら見に来て下さいね!お楽しみに...

« 栃木限定餃子ポテトチップス | トップページ | 那須高原に行って来ました(1) »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム