フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶのこの顔! | トップページ | 見張り係のさらぽんとハーブ »

2006年6月13日 (火)

『守谷製パン』第二弾-甘食とわどー

先日新しい処方箋で作った2WEEKアキュビューを取りに、小田原へ行って来た。
この間、左目の度がさらにすすんでいることが判明し、新しいレンズを付けた瞬間、パッと景色が開けた。
なんというか、スコーンと遠くまでクリアに見えるようになって、非常に良い感じ。

それでまた、守谷のパン屋さんへ。

きょうは、20人くらい並んでいた。
明らかに東京から来たとおぼしき30代サラリーマン風の男があんぱんの必殺まとめ買いをやらかしていた。
デパートに行った時に大きな手つきの紙袋をもらう、あれくらいの大きさ2袋分買っていた。
あんなに買ってどうするのだろうか。会社で配るのかな?20066_123_1

これは甘食。

大量生産したフワフワできちんと成型されたのと違い、いかにも手作り風で、固い。

涙がでそうに懐かしい味...!

前に並んでいる人が2人連続して「わどー。わどー4つちょうだい」

「わどー。あと、くりまんね」
なんていうものだから、なんだか見ようと思ったのに、サッと袋に入れてちっともわからない。

くりまんはなんとなくわかる。栗饅頭でしょう。でも、栗饅頭は今日はいらない。

頭の中が「わどーって何?わどーって?」「わどーって、このあたりの地域の隠語?」でいっぱいになって、自分の番になったら「わどー」って言おうと思った。
正体がわからないけど、パン屋さんで何万円も請求されることはないだろうし...
とりあえず2つで。
ボーっと並んでいたら、カメラ忘れに気がついた。
『せっかく店内を撮れるチャンスなのに...』

「はい、後ろの人」と言われて、「甘食2つに、あんぱん2つ、それからわどー下さい、2つ」
と言うと、出てきたものは20066_128

『あぁ!輪ドーナツっていうことね』

帰宅しておやつに食べると、『生まれたてのドーナツ』って感じがした。
麦茶とおいしくいただきました!

« こぶのこの顔! | トップページ | 見張り係のさらぽんとハーブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム