フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 『守谷製パン』第二弾-甘食とわどー | トップページ | 難航する大掃除 »

2006年6月14日 (水)

見張り係のさらぽんとハーブ

20066_129 ベランダで育てているハーブの成長具合です。

心配していたわりには大きくなってくれました。

でも、良く見ると葉っぱの所々に穴が...
これは多分、ベランダの住人、蜘蛛の「アパッチ」のお食事になっているのでしょう。
毎日ハーブを食べているなんて、なんとヘルシーなハーブ蜘蛛!20066_130

バジルのほうはこんな感じ。

スパゲティに使いたくなるような形が見えてきました。
間引きをしていないので、密集しているのです。20066_135

こちらは、和室に続くフラワーBOXです。
さらぽんが目を三角にして、すっかりワンのお散歩コースとなった公園を見張っています。

気に入らない仔が通ったりすると、
「ウオッ!ウオッ!」と家中のメンバーに知らせます。

こぶも一緒になって吠え出してうるさくて大変なので、よほど蒸し暑くない限りは窓は閉めておきます。

きょうのこぶ家の献立はまぐろのお刺身。と言ってもこれは私用で、ちゃんぴーは牛もも肉の固いステーキです。
いつも「あなたもお魚を喜べば、私みたいにもっと頭が良くなるのに」と言うと、まったく耳を貸さないで「いやぁ、肉だよ。肉」と「人間は好きなものを食べるのが一番体にいいんだ」とかなんとか言っています。
あとは、男前豆腐店の冷奴と、ほうれん草のおひたし。
揚げだし茄子でも作ろうかな?大根おろしにそばつゆをかけてね。これは簡単だけど、二人共通の大好物です。

« 『守谷製パン』第二弾-甘食とわどー | トップページ | 難航する大掃除 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム