フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 育ちすぎたハーブとさらの浴衣 | トップページ | 納戸の整理にとりかかるの巻 »

2006年6月28日 (水)

山形からのさくらんぼとルッコラのサラダ

20066kouhan_121 楽天で注文して心待ちにしていたさくらんぼが山形から届いた。

さっそく、今晩のデザートに。
さくらんぼは私にとっては宝物のように特別な果物!
小さい頃は弟と争って食べたのに、ちゃんぴーは別にさくらんぼを食べる時、急がないでゆっくり食べるから変だ。
彼は一人っ子だからね。別に焦らなくてもいいんだ。
いいね、一人っ子はさ。優雅で...

きょうのおかずは激辛ハンバーグ。
前、カレールーについてた、辛さ調節の激辛スパイスを手が滑って全部入れてしまった。
ちゃんぴーの反応を密かに見ていたら、辛さに弱いちゃんぴーはつらそうにしていた。ハハハハハ...私もそれなりに辛かった。20066kouhan_125

あと、大きく伸びたベランダのルッコラがついにサラダに!

ドレッシングは、毎日、日記を楽しみにさせてもらっているbandyさんのアイディアを少し真似させてもらい、しょうゆとレモン汁同量にした。彼女はこのほかに、いりゴマやいろいろ工夫をこらしていたけど、私は焦がしにんにくを混ぜてみた。

ルッコラ...ベランダで摘んでいる時から、新鮮なみずみずしいゴマの香りがしてきた。

クレソンにも似た苦味がなんともおいしい、フレッシュなサラダだった。20066kouhan_136

おまけは、きょうの『王女さら』。

きょうも朝、ベランダで抱っこしていたら、公園を通るお散歩犬に向かって、「オウッ!オウッ!」とどやしつけておりました。

やめなはれ、恥ずかしい...

« 育ちすぎたハーブとさらの浴衣 | トップページ | 納戸の整理にとりかかるの巻 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム