フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« うたた寝に見た夢 | トップページ | チーズカッティングボードの出現 »

2006年6月 6日 (火)

ドンクのチーズパリパリ

私はよく、名も無い初めてのパン屋さんに入ると、そこのお店を今後懇意にするかどうかを決めるのに、チーズ関係のパンを買って帰ります。

サイコロチーズがトッピングしてあるものとか、生地に練りこんであるもの、大きめカマンベールが乗っているもの等、何種類か買って帰り、気に入るとそのお店とは長いお付き合いになるわけです。

色々なチーズのパンの中でも、私が一番好きなのが、
ご存知DONQの『チーズパリパリ』です。20065kouhan_045

この写真は実は先月撮ったものですが、日記に載せるには、正確な名前を見てこなくては...とずいぶん時間が経ってしまいました。

『チーズパリパリ』なんて、私が勝手につけた愛称だと思っていましたので...

見に行ってみると、なんと立派に『チーズパリパリ』とあるではないですか。

自分でつけた勝手なあだ名だとずーっと思い込んでいたのに、正式名称をいつの間にかあだ名なのだと、勘違いしていただけだったのです。
お堅いDONQに似つかわしくなく、やけにラフなネーミングで世に出されちゃったチーズパリパリ...

できるだけ、焦げ目のきついのをトレイに取ることにしています。
かっぱ海老せんでもマックのポテトでも、固くて失敗しちゃったようなへなちょこなのが好きです。
余談だけど、えびせんなんか昔はもっと、胡椒がかたまってついちゃったのとか、チビたのとか、イレギュラーな形のが沢山袋に入っていたものです。
今は選別が厳しくなったのか、みんな形が揃っていてつまらない。

このチーズパリパリはうちの一番近くでは小田原ロビンソンで買えますが、家までこの形を保ったことがありません。
いつも、左手を袋に突っ込んでバリンバリンと割りながら、右手でハンドルを握って、死亡者多発の山越えをしているのです。
DONQに行けば必ず買う、私を楽しくさせるニクい奴なのです。

« うたた寝に見た夢 | トップページ | チーズカッティングボードの出現 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム