フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 那須高原に行って来ました(1) | トップページ | こぶ丸4歳の誕生日 »

2006年6月21日 (水)

那須喜美の森ドッグランにて-那須旅行(2)

20066kimino_056 どうも夕べの神様へのお願いが効き過ぎてしまったらしく、きのうの天気とはうって変わってピーカンの良い天気!

早朝ちゃんぴーとこぶは私がまだ寝ている間に散歩に行って来たようです。
その時、ホテルの方に、9時までだったらゴルフ場の中をお散歩してもいいですよ、と言われたそう。
ゴルフ場を散歩なんて、あまりできることではないかも...
前の晩に知っていたら...

ちゃんぴーは部屋に戻ってくると「朝風呂だー」と1Fのお風呂に向かって行きました。

和朝食をすませたこぶ丸一家は11時のチェックアウトまで念願のドッグランで過ごすことにします。
この日の朝食は和食で、フルーツはバイキング、珈琲紅茶、ジュースはご自由に飲み放題でした。

まず小ドッグランですが、こちらはホテルのエントランスそばにあります。

せっかく、リードをはずしてあげても、なんだか遠慮がちに過ごすのね...(動画をご覧下さい。)

「2006.6.kimino 059.mov」をダウンロード

これは、車に物を取りにいったちゃんぴーが気になって二人とも落ち着かないのです。

20066kimino_084

せっかくなので、大ドッグランの方にも行ってみます。
どのくらい大きいのだろう?

これくらいでした!(動画あります)

「2006.6.kimino 065.mov」をダウンロード

朝、散歩のついでに寄った時、ここでラブラドールレトリバー君が軽快な走りをみせていたそうで、ちゃんぴーは入場を遠慮したそうです。
だって、大型犬にとっては、障害物なしにカッパカッパと気持ちよく走れるチャンスなんて、そうそうあるものではないですからね。

私達が入場した時、チベタンスパニエルの『チャコちゃん(♀)』がもうすでに遊びつかれて日陰で涼んでいました。20066kimino_062
そこに、わが家のさらがからむからむ...あちらの飼い主さんにも笑われてしまいました。
でも、最初に吠え疲れると、あとはつき物が落ちたように、マイペースに戻っていったのでした。

一方、こぶはチャコちゃんの匂いを取りすぎて、ハッキリ嫌われていました。

チャコちゃん一家は千葉にご帰還で、広いドッグランにはこぶ家のみが残されました。

「2006.6.kimino 076.mov」をダウンロード(再び動画ありです)

こぶ、さら共、昔は興味を示さなかったアジリティに関心を持ったようです。
こぶは、ここに登るにはどうしたら良いのか、わからなくてしばし考えていたようですが、答えは出ません。

「2006.6.kimino 082.mov」をダウンロード(動画です)

ドッグランを楽しんだこぶ家は、チェックアウトし、りんどう湖ファミリー牧場に向かいます。

20066kimino_085

気持ちの良いホテルだったな。絶対にまた来よう!20066kimino_101
高原の日差しは思ったよりも強く、服も2日間雨の心積もりで持ってきていたのに、これは本当に想定外でした。

こぶもさらもちゃんぴーも私も暑さでヘロヘロ...20066kimino_092 20066kimino_093

入り口でお約束の写真屋さんによる記念撮影をすますと、遊覧船に乗るために(犬OK)歩きますが、どうやらタイミングが悪くこの日向で船を待つには4人で日干しになる覚悟が必要かもしれなかったので、歩くことにします。20066kimino_095

ここから後は暑すぎて、写真撮影もままならず、4人でヒーコラ言いながらひたすら湖のほとりを歩きました。

お目当てのバーベキューも『本日はお休み』ということで、お昼はSHOPで思い思い好きなものを買って、日陰で食べました。

ちゃんぴーの好きなものって何だと思いますか?
呆れないで下さいね。こんな時もちゃんぴーはメンチカツを買うのです。
大体、こんな所にメンチカツが売ってるっていうこと自体がおもしろいと思いますが、おいしいおいしいと満足そうでした。
私はカルピスとフライドチキン。ちゃんぴーはコーラと子供のビール、焼きそばとフランクフルトとメンチ。
たくさん買ったので、お兄さんがおまけにと、豚トロ串をサービスにくれました。(豚トロ串が一番おいしかった)

出口では先ほどの記念写真をまたもや購入してしまいました。(伊豆高原の時も購入←親バカ)(800円だからいいか...)

今回は出発の前に那須の犬OKの立ち寄りCAFE等をいつもに比べ入念にチェックしていった割りに、実際に行ったのはここだけになりました。
本当は、ペンション『イマジンドッグ』さん付属のべーカリー『ペニーレイン』や、英国伝統紅茶館『AUNTIES』、映像ギャラリー・カフェ『Miruphony』、『DINING CAFE Borage』なんかが候補にあがってました。
また、次回のお楽しみに取っておきます。

帰路も渋滞もなく、S.Aでおみやげをたくさん買い込み犬屋敷に帰還しました。
ワン連れで東北道で休憩を取る方、川口JCT~那須ICまでの間でしたら、2箇所がオススメです。
川口JCTから那須ICまで、時速80キロ計算で2時間です。
★ 佐野SA...広めの公園、ベンチ多し、ワン専用のゴミ箱有。
★ 上河内SA...同じく広めの公園があるので、散歩に便利。ワン専用ゴミ箱有です。
うちは往きの昼食は上河内SAで取りました。ここは、中で買ってきたものを食べる広場があります。もちろん犬OK。この日もレトリーバー君家族がラーメンを楽しんでいたようです。

« 那須高原に行って来ました(1) | トップページ | こぶ丸4歳の誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム