フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶさらの病院と、星になったモコちゃん | トップページ | きょうの猫村さん-こぶ丸バージョン »

2006年6月 2日 (金)

ガソリン泥棒と犬宿体重制限

きょう、ちゃんぴーがセルフ給油の際、給油口に不自然なドライバー跡を発見!
はっ!と思い、中の計器から推測するにそう多くない量のガソリンが抜かれた模様。

先日の泊まりの時に、職場近くの空き地の駐車場に初めて一晩車を放置しておいた時にやられたらしい。

ガソリンを抜くなんて話は初めて聞いたけど、ちゃんぴーいわく、ゾク(?)なんかが、よく自分のバイク用にやるらしい。
せこい。せこくて、ひどい。ひどくてせこすぎるぞ!

ドライバーで付けられた傷にちょっとショックを受けていたようだ。

20066_001 ひどい世の中だが、この仔たちには本当に癒される。つくづく...

先日の病院での体重測定ではさらがずいぶん成長していたな。2.2キロ。食の細い仔でちゃんぴーと随分気をもんでいたけど、けっこう食べていたのね。

多頭だと、一応お食事をするお皿は二つに分けても、きっちりとは把握し辛いところがある。

1歳時には1.78キロだったから、先生も「これをキープしましょう」と言っていたのに、これでは、オーバーということになる。
でもこの仔も、こぶほどではないにしても、ほかのおうちのチワワよりも胴が長いので、これ以上増やさなければ、問題はないだろうと思う。
だって、これでもまだあばらがゴリゴリ触れるので、本当はもう少し肉が付いてほしいところ。

こぶも体重測定をしたけど、これはちょっと書けない。
診察室で「え?」「は?」とちゃんぴーとハモってしまった。

犬宿を探してると、最近は

当ホテルでは犬種ではなく、体重で受け付けさせていただいております

なんてのがあるもので、ギクッとしてしまう。
ちなみにそこでは2頭で7キロ以内。
えーと、7引く2.2は4.8キロだから、うーんと、えーと...

« こぶさらの病院と、星になったモコちゃん | トップページ | きょうの猫村さん-こぶ丸バージョン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム