フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 納戸の整理にとりかかるの巻 | トップページ | チワワカレンダーとグァヴァドリンク »

2006年6月30日 (金)

ラズベリーブレッドを焼きました

20066kouhan_144 わが家の製パン職人『パンパン君』にラズベリーパンを焼いてもらった。

ラズベリーは冷凍のものを解凍して、水のかわりに解凍した時に出た真っ赤な果汁を使った。

私の理想としては、所々にラズベリーの果実の食感が残り、ほんのり甘酸っぱい香りのするパン。

いつも、スタートボタンを押してから最初のこねの所はしばらく蓋をしないで見ているけど、解凍したラズベリーがあっというまに砕けて、スキンミルクと共に混ざり合いきれいなピンク色に。そして、苺ミルクのような匂いがしてきた。

出来上がりは果実の跡形もないが、ラズベリーの種のつぶつぶが少しわかるかな?という感じ。
色はご覧のとおり。

20066kouhan_085

きょうは、わが家はボーナスだったので、『さぼてん』の超特大エビフライを一人2本食べた。
衣も厚付きだったけど、やっぱり海老も見事なものだったので、食べるのが大変だった。エビフライ2本でお腹いっぱいになってしまって、ご飯は食べられなかった。

ところで新聞で読んだのだが、おとといあたり、うちのほうの住民から「卵の腐った匂いがする」と通報があり、マンホールを調べたら硫化水素が検出され、かなりの住民に避難命令が出ていたようだ。
おとといの早朝から喉が痛くて、連日3時半や4時半に起きてしまうのだけど、これとは関係ないよね。
夕べも喉が痛くて寝ていられず、冷凍室からペットボトルに巻きつける保冷剤を出してきて、タオルに包んで喉に巻いた。
きょうも一日喉が痛かった。
夜中にまたひどくなりそうなので、もう枕元に準備してから眠ろう。
こんな小さなことでも、起こってみると『喉が痛くなくて良く眠れてた頃は良かったな』とつくづく思う。

« 納戸の整理にとりかかるの巻 | トップページ | チワワカレンダーとグァヴァドリンク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム