フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【動画3枚付き】戦い敗れて...黄昏編 | トップページ | 雅なサンダル »

2006年6月10日 (土)

『北国からの贈り物』のチーズケーキ2種

またまたグルメネタです。
きょうは、楽天からのお取り寄せで、チーズケーキ2種をご紹介したいと思います。20066_091

冷凍で着たところをむりやりカットしたのでちょっと切り口がずさんになっています。

右が『北国からの贈り物』のニューヨークタイプ。
左がベイクドタイプです。

どちらもチーズ濃厚です。

濃厚とは、こってり、しつこい、という意味ですが、しつこくはありません。
食べている間だけこってり、あとは、かすかなレモンの酸味と共にフワッ!と去っていきます。
私はチーズそのものも好きですが、チーズケーキもかなり好きで、たまにクリームチーズを買ってきて自分で作ったりもしていますが、市販のものでは、たまにお目にかかるフワッと軽く、甘酸っぱいチーズケーキは苦手です。

TULLY’Sのニューヨークチーズケーキとそっくりですが、ニューヨークタイプ、ベイクドタイプ共に、もう他を探そうとは思わなくなりました。

チーズケーキを食べて満足したいのなら、もう、これで良いです。

« 【動画3枚付き】戦い敗れて...黄昏編 | トップページ | 雅なサンダル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム