フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« じゃらんのポイントがたまりました | トップページ | 夏期犬宿はかるた取り大会だ! »

2006年7月10日 (月)

空き地に咲く花と旅の計画

お知らせ
いつもご愛読ありがとうございます!
ココログ君は明日11日の14時から13日の14時までメンテナンスに入るそうです。
このため、私の日記も状況をみながらの更新になります。ご了承下さい。

***

夜になると、まだ咳が出る。
これは風邪ではなさそうなので、もうパブロンをやめた。多分、二人の犬の白い毛が私の肺にいっぱいたまってしまったのだろう。(って、オイオイ)
これだけ犬まみれで生活している以上、いかにもありそうなことだ。この咳をいつまで楽しもうか。
まぁ、そのうち止むだろう...

ちゃんぴーがサッカーを見ていたのはあれは明け方なのだろうか?犬も起きていたようだった。3人はワサワサと興奮し、それがリビングから伝わってきて私も眠れなく、今朝は寝坊をした。だから、散歩のスタートが遅れた。
それに、予想以上にムシムシしてて、こぶも、もう歩きたくないといった感じだった。20067_049

空き地にはポーチュラカの花がポツンと...

なんだかんだで忙しく、やっとPCを開け、ANAのバースデー早割を調べたら、2月の予約受付で終了していた。ガーーン...今何月?
なんだか、生まれてくる時代を間違えてしまっているみたいな私...

でも、なぜ皆そんなに早く立ち回るのだろう?なんだかすごくいやだし、そういうのは全く性に合わない。
そんなシステムに自分を組み入れていくのもわずらわしい。
すべてをキチッと律儀に計画、念入りに下調べをし、他人を押しのけてでも予約をしないと、割引はしてもらえないのね。20067_057_1
人口なんてドンドン減れば良いのだ。
もう、並んだり押し合ったりなんて、まっぴらごめん!

(お話の途中ですがカロリのハイビスカス&グァバ発見、夏限定だそう)

旅なんていうのは『旅に出たい』という気分が先に来なきゃ。
先ず、『あぁ、旅に出たいな』という気分が先に来て、雑誌なんかをこうペラペラ~っとめくってね、あぁ、こんな所を歩けたらさぞかし気分がいいだろうね~って、フラ~って出て行くのが好き。国内は。

(ここで、新聞の勧誘...5年先まで決まっていると断ったのに、是非是非と。『引っ越していたらどうするのですか?』と聞くと『なかったことにして大丈夫です』と言われた。うーむ...『では、死んでいたら?』と聞くと『死んだらおしまいです』だって!まぁ、そうだろうけどサ)

友達のMちゃんなんて、海外でも宿を予約しないで出て行く。彼女はフランスでもNYでも、飛行機が取れるとパスポートだけ持ってリュック一つでパッと出て行く。
9月も旦那さんと1週間イタリーで、旦那さんが日本に帰った後は、一切の計画なしで、自分ひとりで一ヶ月イタリーに残って旅を続ける。

「野宿になったら大変だよ、ホテルだけは取れば?」と言うと、彼女は「お金さえ持っていればなんとでもなる。運が悪ければ高い部屋になるだけで、部屋は必ずある」と言う。

旅行業を生業としている彼女だからできることなのかもしれない。海外一人旅まではできるけど、さすがホテルを予約しないで出るっていうのは私には怖くてできないなぁ。

付録***

きょうは納豆の日だそうだ。この間高速のS.Aで20066kouhan_119 こんなわら納豆をみつけた。(注:これは本当は5つの藁が入っていたからもっと太っていたの)
昔、子供の頃食べていたのは、こんな藁のばっかりだった。
粒は適度に固く、納豆の「香り」みたいなものが生きている。
でも、器に移すのに手間取って、手や肘までベタベタになってしまって、やっぱりパックは楽ね、と思ったのでした。

« じゃらんのポイントがたまりました | トップページ | 夏期犬宿はかるた取り大会だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム