フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ロングリード2本さばき管理士 | トップページ | 牡丹だんごとマンゴー豆腐 »

2006年7月 7日 (金)

こぶ君の虫除けストラップ

月に一回、スポットタイプのフォートレオン(ノミ・ダニ駆除剤)にお世話になっているこぶとさら。

去年まではフロントラインプラスだったが、フォートレオンの方が、体重設定がより細かいということで、ちょっと試してみますかと獣医さんと相談した。

うちの犬の散歩は山を歩くことになるので、ノミダニ駆除剤はちょっと抵抗があるけど、しないわけにもいかない。

でも、そのほかにもスプレーなど試してみようかな、と考えていた所、きょう買い物に行ったらかわいいものを見つけてしまった。20067_1
虫除けストラップの『ピスタくん』。
このかわいいぬいぐるみの帽子を脱がせると、穴が開いててそこに、付属の天然ペパーミントの精油を一滴垂らし、再び帽子をかぶせる。

かばんに、ランドセルに、お部屋に、携帯に、そしてなんと、ペットになんて書いてあったので、ちょっと買ってみた。

1mlの注入で約6時間もつそうだ。
明日からこれをこぶちんのハーネスにつけてみよう!

気休めかもしれないけど、なんか、お豆みたいでかわいいね。

« ロングリード2本さばき管理士 | トップページ | 牡丹だんごとマンゴー豆腐 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム