フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 炎天下のほおずき市と朝顔市 | トップページ | 夏ちゃんぽんとセブンイレブン沖縄フェア »

2006年7月16日 (日)

こぶさらの受難と中華ランチ

夕べ、たまには人のシャンプーを借りてみようと思って、ちゃんぴーのシーブリーズを借りた。
『シーサイドアクアの香り』なんて書いてあるもんだから、どんな匂いなのかとすごい期待をしたわりに、そんな洒落た匂いは全然しなく、私にはメンタムの匂いしか感じられない。
かなりがっかりした。

きょうは予約のあったこぶのトリミングへ。
11時からだったので、N公園でお散歩させてから向かった。
早めに着いて早めに預けたのだけど、いつも引き渡す時にこぶは嫌な顔つきになる。
さらは枠が取れなくてきょうはお預けだけだったのに、それでもガタガタ、すごく嫌そうにしていた。

飼い主2名はその間にバーゲンセールでキャミソールやら半ズボン、シャツなどを買いまくり、ついでにサマージャンボも20枚買った。
いつも、バラと連番と迷うけど、連番は3億円がほしい人が買えばいいのでしょ?前後で3億だものね。
私は3億なんて、想像がつかなくて困ってしまうので5千万くらい来てくれればいい。あ、やっぱり、1億くらいでいい。1億あれば、マンションのローンを繰り上げ返済して、ハワイに移住できるかな?
当たったらすぐ行く。すぐ!20067kouhan_002

それから、随園別館でお昼。
ちゃんぴーは冷やし中華のセットで、飲茶やコーンスープが付いてきてたみたい。
私はチャーシュー麺と炒飯のセット。
どれが誰のでもなく、なんとなくシェアしながらダラダラと食べた。20067kouhan_004

チャーシュー麺はなんだか不思議な味がした。
酸っぱいような...夏仕様なのかな?
ちゃんぴーに「食べてご覧よ」と言ったら一口食べてしきりに首を傾げていた。

デザートの杏仁豆腐も、なんだか期待はずれだった。
おまけにフロアーの女性店員さんのサービスも、雑っぽく、なんだかなぁという感じがした。
炒飯はあらゆるハンディを一人で挽回しようと頑張っていたけど...
変だな、以前に水餃子をここで食べた時はすごくおいしくて、満足したのに...

約束の時間が来たのでチワーズをお迎えに行くと、トリマーのお姉さんが、先ずこぶを連れてきた。
こぶはちゃんぴーの胸めがけて、逃れてきた負傷兵みたいな顔をして戻ってきた。20067kouhan_005_1

続いて、さら。20067kouhan_006

こちらも、あのいつもの威張りっぷりはどこへやら!

シオらしく借りてきた猫状態...。

色々なワンを見たけど、5ヶ月になっても売れない茶色くて痩せたチワワの女の子がいて、その仔を見て私はたいそう落ち込んだ。
お散歩もしていないからか、足の筋肉もついていないし、体が頼りなく悲しかった。
値段も大分下げられていた。
うちは3匹はもう無理だし...。
あの仔にも、誰か早くおうちを決めてあげてくれないかな。

« 炎天下のほおずき市と朝顔市 | トップページ | 夏ちゃんぽんとセブンイレブン沖縄フェア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム