フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 早朝散歩も早々に退散 | トップページ | こぶさらの受難と中華ランチ »

2006年7月15日 (土)

炎天下のほおずき市と朝顔市

20067_098 あまりに暑いのでお散歩は夕方にしようよと、話していたのに、どうやらこぶが我慢できないらしかった。
鼻を鳴らして催促するので、仕方なく出かけてみたけど、やっぱり暑くて、数分で舌が横に流れてきた。
チワワは体高が低いこともあって、お日様からの暑さだけでなく、アツアツになった道からの熱もまともに受けるので、私達が感じているよりも、もっともっと暑いのだ。20067_100_1
こんな時に外に出るものではありませぬ。

帰りに、『関東の出雲さん』といわれている出雲大社相模分祀に寄った。
きのうからほおずき市と朝顔市が開かれていて、本当はきのうの夜に行こうという話だったのに、ちゃんぴーの仕事が遅くなり、叶わなかった。20067_103_1 

ほおずき、朝顔(竹かご付)、切花ほおずき、風鈴のほかに、お豆腐やさんなどもお店を出していたので、種類の違うお豆腐を2つ買った。
朝顔はピンクや青、紫などがあって、とってもきれいでほしかったけど、旅行時の水遣りを考えて、今は植物は増やせないので、やめておいた。

暑すぎて人影はまばら...

こぶは浴衣を着たきれいなお姉さんに遊んでほしくてしきりにアタックしていたけど、お姉さんは浴衣が汚れるので困っていたようだった。

「2006.7 105.mov」をダウンロード(動画あります)
こぶは、別にきれいなお姉さんでなくても、人間なら誰でも好きなんだけどね。

*****

重症の腎不全の七海ちゃんが、無事移植手術に成功したことは、先日ニュースでも報道されましたが、きょう、7月15日は七海ちゃんの1歳のお誕生日だそうです。
さきほど、七海ちゃんを取り上げたみんなのブログの画像がTVに映っていました。
生後2ヶ月の命と言われていたにもかかわらず、それからもう10ヶ月も経ち、お誕生日を迎えられたなんて、本当に良かった!
七海ちゃんのお父さんの今の夢は、七海ちゃんが良くなって、家族で日本の海を見に行くことだそうです。

皆のパワーが伝わりました!

« 早朝散歩も早々に退散 | トップページ | こぶさらの受難と中華ランチ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム