フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶさらの受難と中華ランチ | トップページ | しとしとぴっちゃん »

2006年7月17日 (月)

夏ちゃんぽんとセブンイレブン沖縄フェア

きょうは小田原の王将に餃子を食べに行こうと家を出たところで大粒の雨が...!

10歩くらい戻って車に乗ってちゃんぽんやさんに行くことになった。
大好きなリンガーハット!
リンガーハット、大、大、大好きなのです。
長崎に遊びに行って本場のちゃんぽんやさんで食べたあとも、リンガーハットで口直しをしたいと思ったくらい。

きょうは、ちゃんぴーは『夏ちゃんぽん』を頼んでいました。私は皿うどんの太麺と杏仁豆腐。皿うどんよりちゃんぽんが好きだけど、たまには、と思って。それに、太麺なんて初めて。
細いパリパリした揚げ麺は私は好きだけど、ちゃんぴーは「歯茎にさる」と言ってあまり食べたがらない。
「それを言うなら『歯茎にさる』だよ」と言っても、「歯茎にさる」としか言えないちゃんぴー。20067kouhan_007

夏ちゃんぽんには、挽肉がカレー味で炒めたのが乗っていた。
それと、上にごーや。

それから、夕べTVCMでセブンイレブンが沖縄フェア(リンク有)をやっているというのを聞いたもので、さっそく寄ってみた。

そして買ってしまった沖縄のお菓子やパンの数々...20067kouhan_008

黒糖入りチョコに黒糖メロンパンにちんすこう(これ、大好物)、さーたあんだぎー、ポテチにキャラメルコーンまであった。
あとでわかったことだけど、ドリンクコーナーに行けば、沖縄パインドリンクなんかもあったみたい。

1500円買ったら抽選を2回やらせてくれた。
2枚共当たりだった。
レジのおばさんが「おや、すごいですねェ。私なんか、きのう3枚ひいたけど、みんなハズレでしたよ」なんて言っていた。
商品は大型のオシボリウェッティと明治のおいしい牛乳だった。

でも、肝心の商品のラインナップがイマイチだな。
もっともっと本格的な食品も入れてほしかった、少し高くてもいいから。
たとえば、海ぶどうとか沖縄のマンゴーとか、おそうざいになるようなラフテーとか。

きょうは祭日なのに、マンションの清掃のおばさんは出勤でご苦労だ。
ご挨拶をしたら家のクーラーが壊れたと言っていた。
「えーーっ!何もこんな時に...」と、慰めの言葉も虚しく、二人で力なくエヘラエヘラと笑った。

« こぶさらの受難と中華ランチ | トップページ | しとしとぴっちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム