フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 幻のうに丼 | トップページ | SoupStockTokyo »

2006年7月23日 (日)

祝!王女さら一周年

20066kouhan_135 ちょうど去年の7月23日、地震のあった時、店でさらを連れて帰るための手続きをしていたのでした。

きょうはさらがわが家にやって来て丸一年が過ぎました。20065kouhan_067_1

今思えばあの地震はわが家に王女がお見えになるという祝砲だったような気がしてなりません。

きょうはさらの好きな白桃を進呈したいと思います。

こぶは自分のくわえているおやつでも、「食えよ」とばかりにポロッと落とすことがありますが、さらは間違ってもそんなことはしません。
あくまでも考えているのは自分のことばかり。20065kouhan_050
私は、ヒトの子供がほしいと思ったことはなく、特に女の子には興味がなかったのですが、さらが来てから、『生んでおけばおいたで、けっこうかわいかったのかも?』と思うようになりました。
というか、わがままな女の子のかわいさも少しはわかるようになってきました。

同じ犬でも、同じチワワでも、こぶとさらでは個性、資質が全然違い、その違いがとってもおもしろい。
家の広さや人手、経済的にももっとゆとりがあれば、本当はもっともっとチワワを迎えると、また比べられるので楽しいと思います。20067kouhan_084

以前は、すでに人間の子供が何人もいるのに、まだ生みたいと言っているお母さんの気持ちがとても理解できなかったけど、今となってはそのお母さんの気持ちはすごく理解できます。

さらは、これからますますそのおてんば度を増してゆくのでしょうか...

« 幻のうに丼 | トップページ | SoupStockTokyo »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム