フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ君の虫除けストラップ | トップページ | じゃらんのポイントがたまりました »

2006年7月 8日 (土)

牡丹だんごとマンゴー豆腐

ココログさん、重い重い重い重い...レスポンスが著しく低下しているよう...
管理画面を開くのに一苦労...そして、開いたと思えば、写真のUPに一苦労...
記事の確認に一苦労...保存に数分かかり、間違いなぞ発見しようものならまた管理画面に戻るのに数分...

短気な私は胃にきそう。
11日から14日までメンテがあるそうなので、改善に期待しますが、なるべくそれまで簡単な日記にしよう。

それできょうはグルメネタで。
先日新宿高島屋さんの地下でGETしたお菓子の写真でも載せてみます。

和菓子と洋菓子、あなたはどっち?と聞かれたら、私なら今の季節だったら「和菓子」と答えると思うな。
だって、目に涼しい、そして食べて涼しい、日本の夏にぴったりなお菓子は洋菓子より断然和菓子に多いと思う。20067souen_008

一点目は、別に夏らしくもないけれど、このお団子は一見普通のみたらし団子の大きいのに見えるけど、このみたらしの中に、餡が入っているのです。

『富久屋』さんの「牡丹だんご」
ちょっと私達には甘すぎたけど、お餅は柔らかく、文句なくおいしかった。

そしてもう一点は夏らしく 20067souen_009

お一人様用の「マンゴー豆腐」

この一パックで二人でも十分な量。
マンゴーの良い所だけ残して、甘味は爽やかさにすりかわり、まるで葛餅のような食感だった 。20067souen_011

マンゴーものはいろいろ出ててついつい手が伸びてしまう。

今朝はブランチに本物のアップルマンゴーをいただいた。
あまりにおいしいので、二人とも喋らなくなってしまった。

« こぶ君の虫除けストラップ | トップページ | じゃらんのポイントがたまりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム