フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶとさらの誕生日に隠された秘密 | トップページ | VIPたちの名スピーチとバナナ栽培キット »

2006年7月 4日 (火)

炭火焼”円相”にて昼から梅酒

新宿の炭火焼”円相”(えんそう)にて、友達とランチ。
最初はランチにしようと行ったのに、メニューを見ているうちにお好みコースになった。
税込み2940円で、ランチにしては少し贅沢だったかな?
まぁ、おいしかったからいいのよ。

ここは、名料亭”金田中”の姉妹店で、ジャズが流れるコンクリート打ちっぱなしの大人の空間。

お料理だけでなく、15種類の梅酒がうれしい。きょうは、二人で「赤の梅酒」を昼間っからいってしまった。いやぁ、これは本当においしい梅酒でした。
お料理の写真は全部クリックでフルサイズで見られます。
20067souen_001

友達は『特選魚盛り』、私は『特選肉盛り』を頼んで、炭火の上で、もはやどちらがどちらもなく、ごっちゃにしてワンサカと焼いて食べた。

お魚のコースは、本まぐろ炙り、銀鱈西京焼き、鮭、かにの味噌焼き、しし唐。
お肉のコースは20067souen_002_1、牛ロース、若鶏もも肉、つくね大葉巻、生麩味噌焼き、しし唐。

20067souen_003

いや、食べたというより、しゃべりに夢中で気がついたら我々の炭火コーナーから怪しげな黒い煙が...!

20067souen_004_1 友達が焦って、お店の人に言うと、お店の人がトングを持って駆けつけてきてくれた。

あの上品な空間で、我々だけが少し浮いていた。

みな速やかに食事を終え、気がつくとまわりにいた人々は消えていた。
どこに行ったかというと、食事が済んだ人からデザートのコーナーに移動だ。20067souen_006
吸い物、赤出汁、ご飯山盛りで超満腹になったので、さすがの私もデザートは一回きりにした。

一番おいしかったのが、プリン!「やっと固まりました」みないなトロットロな(パステルと同じくらい)プリンと、牛乳プリンが絶品だった。
ただし、私は牛乳はお腹にくるので、彼女のを半分だけもらった。
ほかには、蕨餅や、みつ豆、抹茶のティラミスやスイートポテト、お饅頭など、もっとお腹に余裕があったら全種類食べてみたかったけど、諦めた。

食事の後は高島屋タイムズスクエアを歩きつくし、紀伊国屋にも行き、HANDSをブラブラ...
彼女はまだ現役で添乗に出ている。
来週からスイス、それが終わるとイタリーだ。
うーん...今夜から喉が痛くて咳が出るなんてことにならねばいいけど...

« こぶとさらの誕生日に隠された秘密 | トップページ | VIPたちの名スピーチとバナナ栽培キット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム