フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夏ちゃんぽんとセブンイレブン沖縄フェア | トップページ | アップルマンゴーの香りの洗剤 »

2006年7月18日 (火)

しとしとぴっちゃん

最近どの本を読んでも同じような言葉にぶつかるな。
「協力の術」というような...
なにか、大いなる者が私に対して言いたくて仕方ないといったものを感じる。
協力の「協」の字、苦手だけど、少し考えてみなければ...
この一週間のテーマにしてみよう。

わが家のこぶ丸ぼっちゃまは家のトイレではンちをしてくれません。20067kouhan_015_1

ですから、雨の日でも台風でない限りは毎日お散歩です。

昔せっかく買ってあげたレインコートもなんだか気に入らないらしく着たがらないので、こんな日はお腹が汚れて、帰ってきてからのお手入れが大変です。

きょうも彼のプワプワのお腹は土砂汚れで大変なことになっていました。
トリミングして、せっかく良い匂いを漂わせていたのに、お湯で洗ったら、とれてしまいました。20067kouhan_009

先日行ったほおずき市で、来場者にはクジをひかせてくれました。

私はハズレ賞でハリーポッターの6色ボールペン(これで、ハズレ!?というほど、私にとってはうれしいもの)でしたが、ちゃんぴーは当たりで、写真のお花をいただきました。
大きく広がるそうなので、大きな鉢に植え替えねば...20067kouhan_014

そして、ベランダのルッコラ。
大きくなりすぎて、白いお花がついていました。
まだ食べられるかな。

もう、2回摘んだのに、まだまだ溢れかえっています。

きょうはちゃんぴーの出勤が早まったので、もう眠くて眠くてどうしようもありません。

« 夏ちゃんぽんとセブンイレブン沖縄フェア | トップページ | アップルマンゴーの香りの洗剤 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム