フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 牡丹だんごとマンゴー豆腐 | トップページ | 空き地に咲く花と旅の計画 »

2006年7月 9日 (日)

じゃらんのポイントがたまりました

ココログがどれくらい重いかって?今朝は管理画面にアクセスする間に、キッチンに行ってパンケーキが一枚焼けた。
それで、管理画面から記事一覧に行く間にアイスコーヒーの豆を挽いた。
記事一覧から編集画面に行く間にぶどうも洗った。
...と、こんな感じです。11日から13日、大手術をするそうだけど、もうすでにこれは検査入院?でもでも、なぜかかわいいココログ君。なんとか正念場を乗り切って再びサクサクと動いてちょうだいな。
パソを始めた時からずっとniftyだし、ココログ君は写真が載せやすいのも気に入っているの。20066kouhan_110

ところで、この1~2年、旅行はネットを使って予約することが多くて、割合としては、代理店来店「1」、楽天トラベル「4」、じゃらんネットが「5」くらいだ。

それで、まったく意識していなかったのだけど、先日じゃらんネットからのメールでポイントが相当貯まっている事に気付いた。
じゃらんの場合、旅行申し込み額の5%がポイントとして加算され、貯まったポイントは、上限は決まっているが、次回予約時の割引として使えるし、オリジナルグッズと交換することもできる。
もう一つのポイント使用法として、無料宿泊券と交換することもできるのだ。

私の貯まったポイントは10000ポイントとちょっとで、使用期限は2007年の12月末らしい。
それで、さっそく無料宿泊券を扱っている宿泊機関を見てみた。
九州、北海道、関西、関東、東北...などと地域ごとに分かれていて、素泊まりなら、6000ポイントくらいで宿泊できる所もある。10000ポイントなら、なんと、二人で二食付きの所もあって、びっくりした。

でも、犬と一緒に泊めてもらえる所はザット見たところなさそうだった。
うちのヒト2人が犬を置いて二人で旅行に出るということはありえないので、このポイントは私一人で使わせてもらおう。(ナント短絡的な結論)
結構ゴージャスな所もあるので、見ているだけで、ワクワクしてくる...
どこにいこうか?
航空券はANAのメンバーのお知らせメールがいつも来るので、それで安い時に手配すればいいや。
そうだ!9月に誕生日がくるので、誕生日割引とかを、もう受付してるか、あとでゆっくり見てみよう!

その前に来月はまたこぶ家の夏期強化合宿だ。
那須から帰ってきてしばらく満足していて、さぁ、そろそろ夏を決めようかとノソッとネットで見てみて、もうほとんどが埋まっているのに、大変焦った。
もう選ぶ余地なんてあまりなかった。
とりあえず2泊は押さえたけど、あと1~2泊の追加をキャンセル待ちで狙っている。
そろそろキャンセルチャージが発生してくる時期に入るのでダブルブッキングをしているしょうもない人達が、手離し始める頃だ。
チャンスは一瞬!キャンセルはないか絶えず巡回しているが、なんだかなさそうな予感...

それにしても、旅も好きだけど、この準備段階の何とワクワクすること...!20066kouhan_140

「コンドハ ドコヘ ツレテッテクレルノ?」

« 牡丹だんごとマンゴー豆腐 | トップページ | 空き地に咲く花と旅の計画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム