フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« Colors of Hawaii | トップページ | 残暑が厳しい一日でした »

2006年8月18日 (金)

夕べはゴーヤチャンプルー

20068kouhann_008 皆さんのブログにお邪魔してみると、一口に『ゴーヤチャンプルー』といっても、それぞれ使う食材が違うのですね。

卵や豚肉を使わない人もいるみたいだけど、お豆腐は必ず登場していました。
中には沖縄産の『島豆腐』を使う人もいて、本格的だなぁ。

きのうは、味付けに市販の素を使用したけど、その説明書きにも、『豚肉を入れれば、尚いっそうおいしく召し上がれます』なんてあったし。

でも、うちはチャンプルーといえば、ゴーヤ、木綿豆腐、豚肉、卵が定番。
きのう使ったゴーヤは義母からのいただきもの。
好きなので、2本も使ってしまいました。中のワタをよくとらないと苦い、とよく言うけど、きのうはほどほどにとってちょうど良い苦味でした。

食後すごいスタミナがついた気がしたのですが、この材料の中の何がそんなにスタミナの素なのでしょう?

***

清里・北軽井沢の夏休みの写真、ブログに入りきらなかった分をまとめました。
クリックすると、大きくご覧になれます。覗いてみてね!

« Colors of Hawaii | トップページ | 残暑が厳しい一日でした »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム