フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 2.清里サンメドウズにて【リフト動画】付き | トップページ | 4.ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジ »

2006年8月 9日 (水)

3.清里から北軽井沢へチワーズと移動

清里サンメドウズで楽しみ、ランボォの森に戻り昼寝をし、チャージ完了となったチワーズは、再びソワソワと外出をねだるのでした。
時刻は夕方になっていました。20068seisenryoukitakaru_078_2 20068seisenryoukitakaru_080_2

そこでまた、清泉寮へ向かったのですが、途中清里ファームSHOPへ停車、SHOPを見てまわったり、広い芝生で遊んだりしました。

昼間の強い日差しはとうに消えていましたが、その余韻は肌に十分残っていました。20068seisenryoukitakaru_010_1

20068seisenryoukitakaru_012

もうそろそろ夕食にしても良いような時間だったのですが、昼間のバイキングのせいで、あまりお腹が減りません。
ちゃんぴーと、今晩は家から持ってきていたレンジでチンするだけの、予約でいっぱいのナントカというピラフでいいか、なんて話しながら歩いていると、なにやら怪しげな煙が...。

そう、BBQ。ここでもBBQができるのでした。(リンク有)
屋外なので犬もOKです。
お肉は定量ですが、お野菜や焼きソバなどは食べ放題です。

お見かけしたところ、ドイツ人のようなカッコいい学生アルバイト君が私達のところに火を付けにきてくれましたが、新人みたいでなかなかうまくつかず、何回もやっていると急に大きな音でボムッ!と点火し、その音にびっくりしたこぶさらが同時に飛び上がり、皆で大笑いしました。
イケメンアルバイト君に、どこから来たのか訪ねると(これって、果てしなくおじさん的行為?)なんとフランスということでした。20068seisenryoukitakaru_081

焼けば焼いたでお腹がどんどん減ってきて、さっきまで、レンジでチンでいいかなんて言っていた人とは思えないほどたくさん食べてしまいました。
ここは、網と鉄板が両方乗るタイプではないので、もうそろそろ焼きソバで〆ようとなったら、お店の人に頼んで鉄板に変えてもらわなくてはなりません。
さっき、別のお客さんに『鉄板』のことを教わっていたイケメン君に試しに「鉄板、シルブプレ!」とお願いすると「Oui!テッパーン!」と持ってきてくれました。
そして、焼きソバを食べ終えて、お会計をしようかという頃に、走ってスイカのデザートまで持ってきてくれました。20068seisenryoukitakaru_073

ランボォの森での2泊目の夜は無事に過ぎ、3日目チェックアウトをしてきょうは移動日、北軽井沢に向かいます。

ランボォママがまた取れたてのお野菜を新聞紙に包んでいっぱいおみやげに持たせてくれました。
抱えきれないほどのとれたてコーンやズッキーニ、茄子!
その上、「道中にどうぞ!」とわざわざ2本茹でたてのコーンもビニールに入れて下さいました。
ランボォのご主人もいらっしゃいましたが、静かで優しそうな、大学教授か作家風な方でした。
楽しい2日間をどうもありがとうございました!
この茹でたてコーンは道中どころか、早速私達の胃の中に納まることになってしまいましたが...!20068seisenryoukitakaru_157

同じコート・ド・ヴェール(牧場通り)のすぐそばに、『シオンヒル』というキャッシーのキルトショップとペンションがあるので、そこをじっくりと見て、母のおみやげだけ買いました。ちょっと歯医者さんとかに行く時に良さそうな手さげ。
義母のセンスに合いそうな物はなかった。(よいのです。きのうすでに牧場のケーキやらもろもろをどっさり買ったので)

白糸の滝などを通り、有料道路で軽井沢に向かうと、一般道に出てからドッグラン完備の『ドッグガーデンリゾート軽井沢』(リンク有)があります。20068seisenryoukitakaru_085

日焼けで、夜のネグリジェが痛くて着られず、次の日に着る予定だったTシャツなどを着てしまったため、シャツを補給しなければなりません。(良い言い訳になりました)
ここでストップです。
うまい具合に夏物セールをやっていました。
3割引きでかなりお安くなっていました。2アイテム買うとさらに1割引いてくれるそうです。いてもたってもいられなくなってきました。

きょうのランチは、夜がバイキングなので軽めか、もしくは抜こうなんて話していたのに、ちゃんぴーが「うーん、いい匂いがしない?なんだかガッツリ食べたくなってきたなぁ...」
私「え!?お腹が減ったの?ガッツリって...(呆)じゃ、いいよ。私はショップにいるから」
ち「ちょっと、一緒に来てくれよぅ。こぶ達に水飲ませたりしていて」

庭に良い席が取れ、ちゃんぴーのメニュー選びにつきあっているうちに、いつのまにか自分もオーダーすることに...20068seisenryoukitakaru_083

奥がちゃんぴーのチーズハンバーグのセット。手前のパスタは私。それぞれに、かぼちゃの冷製スープ(これはおいしかったのですが、どうやら牛乳がたっぷり入っているようだったので、ちゃんぴーに全部あげました)とサラダがついてきます。マンゴージュースもオーダーしました。20068seisenryoukitakaru_082

そしてこぶとさらには『低脂肪ポークと温野菜』
このような所でオーダーしても、たまに食べないことがあるので、最初は一皿だけ試しに頼んだら、さらにつけ入る隙を与えないほどの秒速で平らげたので、もうひとつ同じものをオーダー。
ちなみに犬用料理はいっぱいありましたが、このポークのお料理は500円です。
なんだか、食べてばっかりではありませんか?このご一行様は...!

続く...

« 2.清里サンメドウズにて【リフト動画】付き | トップページ | 4.ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム