フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊藤久右衛門『宇治抹茶あんみつ』 | トップページ | お昼寝こぶのベロ出し姿 »

2006年8月24日 (木)

お抹茶が濃くて眠れない

きのうの日記に載せた宇治抹茶あんみつ、夜、食事の後にいただいたのですが、どうやらお抹茶がそうとう濃かったらしく、夜、眠れなくて困りました。

水曜日は毎週『オーラの泉』を見るのですが、それを見終わった後、チャンネルを変えると、間違ってなんだかとても怖い番組にしてしまいました。トンネルの中に女性の幽霊が出るとかいうの...
こぶさらちゃんぴーは隣の部屋ですでに夢の中だし、ものすごく怖かった!20068kouhann_061
まだお風呂にも入っていなくて、いっそのこときょうはお風呂はやめようかとも思ったほどでした。
でも、そういうわけにはいかないので、普通の番組をやっているチャンネルに変えて少し怖さを薄めてから入りました。

怖い番組を見たあとはいつも、自分の背後が気になって、シャンプーをする時も目はつぶれなくなります。
天井から誰かが見ているような気がしてバッと上をみたりする。

1時になっても、1時半になってもまったく眠れないわ、怖いわで本当に困りました。

あげく見た夢が、只今オランダで静養中の雅子妃殿下のお留守宅の掃除を仰せつかるというもの。
仕事でペアを組んだのがあのキムタクでした。
蔵みたいな所を一生懸命整理しているんだけど、なかなかはかどらなくて困り果てていました。

目が覚めると、キムタクのドアップのまなざしとかをしっかりクッキリと覚えていて、普段私はキムタクなんて、なんとも思わない(むしろ、5段階の2、くらい)のですが、起きてみると好きになっていました。

あの抹茶あんみつ、実は何か不思議な作用があるのかも...!

« 伊藤久右衛門『宇治抹茶あんみつ』 | トップページ | お昼寝こぶのベロ出し姿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム