フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夕べはゴーヤチャンプルー | トップページ | タコ公園のユデダコ »

2006年8月19日 (土)

残暑が厳しい一日でした

20068kouhann_009 こういう暑い日に行く散歩場所はMが丘のタコ公園、と相場は決まっています。
写真には写っていませんが、もっと手前に真っ赤な大きなタコがいるのです。

ここは大きな木がたくさんあるお陰で日陰が多いので、こんな暑くてどうしようもない日で、出だしが遅れた日などに重宝します。20068kouhann_019

それでもちょっと歩くと、もう舌が横に流れて、まずい状態になります。20068kouhann_031

ここはチョコレート工場が近くにあるので、いつもカカオの良い匂いがしています。
きょうも...!

帰宅してヒト二人で青山にお墓参りに行こうと家を出た時、珍しくこぶが大声で吠えました。
以前、ヒト二人が同時に出るとこういうことになるので、時間差で出るようにしてきましたが、近頃は平気になっていたので、きょうはどうしたのか、焦りました。

気にしないようにグングン歩きましたが、マンションを出たところでもまだ、鳴き声が聞こえました。

内心、言うかな言うかなと、気にしていましたがやはりちゃんぴーがホームでポツンと一言「俺、きょうは、そんなに遠くに行きたくなくなってきた」

やっぱりね。いや、実は私も、こぶのあの声が耳に残ってね...。
やっぱりどうしても出不精というか、犬を迎える前ほど気軽にどこへでもホイホイとは行かなくなってしまいましたね。

それで、せっかく着替えたのだし、適当な所で食事でもしようということになり、ほどほどの所に下車し、ほどほどの物を食べ、ほどほどに帰ってきたのでした。

それにしても、この厳しい暑さ、歩いても歩いても、ぜんぜん前に進まないような気がしました。

« 夕べはゴーヤチャンプルー | トップページ | タコ公園のユデダコ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム