フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 香川屋分店のメンチカツとサザンコロッケ | トップページ | オマール海老とわたり蟹のスープ-SoupStockTOKYO »

2006年8月28日 (月)

おっきいものちっちゃいもの

ちっちゃいものから。
20068kouhann_041 夏休みの軽井沢でみつけた、こんなかわいい豆本。

軽井沢絵本の森美術館グリコ

そう、あのおいしくてつよくなる、ひとつぶ300メートルのキャラメルのおまけです。

ご当地もの、限定ものに弱い私、迷う間もなくお買い上げ。

この本棚は組み立てるようになっていました。
豆本のほうは、ちっちゃくてもとっても精巧な絵の描いてあるものや、変わったところでは、『サラリーマン生態図鑑』なんていうのがおもしろかった。

次はおっきいもの20068zennhann_003

みんな大好き、かっぱえびせん。
これのジャンボバージョン。
前に楽天からジャンボ餃子を取り寄せた時も同じような感想を述べたけど、今回もやっぱりえびせんはあのサイズだからよろしいのだ、という感想。
塩分が足りない感じでしたよ、おっきいのだと...。

きのうは車検でした。
13年目のマイカーで、何と言われるのか内心ビクビクで、朝マイカーに「きょうは頑張ろうね」という気持ちで出かけました。
「大丈夫、あと車検3~4回分は乗れますよ」と言われたので、安心しました。

バッテリーがNGと出たのだけど、車検屋さんが「バッテリーチェッカーは、バッテリー屋さんが作ったものだから、厳しいんですよね。NGと出て、皆が換えれば、ほらもうかるでしょ?」なんて言った。
それで、私に出たNGはどう対処すべきなのかすごく迷ったけど、出先でトラブルのもいやだから換えてもらった。この間も調子悪かったし...。
上の斜線の部分を車検屋さんが言った時の、ちょっとずるがしこく、でも遠慮がちな声と表情がすごくおかしくて、笑ってしまった。
遅れて車検屋さんも私の爆笑に合わせて笑い出し、真面目な作業場に二人の謎の爆笑が響いた。

« 香川屋分店のメンチカツとサザンコロッケ | トップページ | オマール海老とわたり蟹のスープ-SoupStockTOKYO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム