フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 4.ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジ | トップページ | 留守中の水遣りに »

2006年8月11日 (金)

5.朝の散歩と鬼押のドッグラン

20068seisenryoukitakaru_106 一夜明け、誰がセットしたのか、6時に目覚ましで起こされました。20068seisenryoukitakaru_128
もう少し寝ていたかったのに...。

でもきっと散歩に出れば気持ちがいいはず、と皆で繰り出しました。

朝だというのに、もうすでに暑くなりそうな予感のする日差し。20068seisenryoukitakaru_119

わんわんビレッジのすぐ脇の道を歩きました。

20068seisenryoukitakaru_111_1

そのあとホテル棟に移動して朝食です。
朝食もバイキングでしたが、これも満員でした。

チェックアウトして、きょうは帰る日です。
旧軽に向かい、車窓から見てもし空いていたら少し歩こうと、鬼押ハイウェイに乗りました。
途中、浅間山が良く見えるところで写真を撮ろうとストップ。
ブラブラしていると、脇の方にドッグランがあります。
誰もいないのでこぶとさらを放しました。

「2006.8seisenryou~kitakaru 136.mov」をダウンロード(走るさらの動画有です)20068seisenryoukitakaru_139

しばらくいると、ほうぼうからヒトが来てこぶとさらを見物していました。
「ほら、一匹は猫だよ」
「ちがうよ、パピヨンじゃないの?」なんて声もチラホラ...。
そういえば、この旅行中にこぶのことを「チワワとジャックラッセルテリアが混ざったような風貌ですね」とも言われたんだった。
私達も、前そんなことを言っていたことがあったので、やっぱりそうも見えるのかと、改めて思いました。20068seisenryoukitakaru_143

ブルーベリーソフトが350円です。帰りの車内でお腹が狂うと厄介なので、ちゃんぴーだけ買います。
車内に戻りましたが、こぶを膝に乗せてソフトを舐めるちゃんぴーがピンチです!
この写真のすぐ後にこぶはめでたくソフトちょい舐めに成功!

旧軽通りを車窓から見て、もし混んでないようだったら少し歩こうかと楽しみにしていたのに、早くも混みこみで、やむなく諦めました。『アロンディール』というお菓子が欲しかったのに、とても残念でした。

駅のほうに向かい、プリンスショッピングプラザでストップ。
欲しいものはたくさんありましたが、抱っこしているさらをちゃんぴーに預け、ちゃんぴーはこぶさらを休ませる日陰を探し...を延々と繰り返していたら、もう面倒くさいから買い物なんかしなくてもいいや、という気になってきました。
それに、ちゃんぴーはもともと、全く買い物に興味がないので、浮かぬ顔をしています。
こぶに加えて、さらが最近特に体重が重くなったので、一人でこぶさらを管理するのはちゃんぴーでも大変になってきました。20068seisenryoukitakaru_146

というわけで、私達にはやっぱり、小洒落た場所よりも芝生が似合うようです。
ショッピングプラザの裏手の方をプリンスホテルに向かってまた歩きました。20068seisenryoukitakaru_149

芝生広場に行くと、大勢の買い物に疲れた風な人達が、日陰をみつけてくつろいでいました。
元気にだるまさんが転んだなんてしている子供達もいました。

なんか、サンドウィッチのようなものが食べたいと言うので、一人でショッピングプラザに戻りベーカリーを探しましたが、そのうち迷子になり途方に暮れているとジューススタンドにホットドッグが売っているのを発見。
これと、ぶどうジュース、桃ジュースを調達し、皆の待っている芝生に戻りました。

帰りの高速道路はガラガラ...無人の観覧車のあるヘンテコリンなS.Aで一回だけストップし、快適なドライブで家までたどり着きました。

これで旅日記を終わります。長編におつきあいくださった方、ありがとうございました。
さて、来年の夏合宿はどこになるのでしょうか...。

***** 編集後記

20068seisenryoukitakaru_222

帰宅して感じたのですが、さらがこの旅が終わってなんだか一歩大人になったように思うのです。背もまた少し伸びたような気もするし...。

それから、犬にも旅の思い出って残るものなのでしょうか?
楽しかった清里や、軽井沢の爽やかな日差しの中を皆で歩いたこと、彼らの小さな丸い頭のどこかに留めておいてくれたら、うれしいな。

清里・北軽井沢の夏休みの写真をまとめてみました。
ブログに入りきれなかった草や、お花の写真ばかりですが、よろしかったら、右サイドバーよりお入り下さい。
クリックすると、大きく見られます。
ソフトクリームのこぶの別画像もあります。(閲覧無料でございますよ!)

« 4.ホテルグリーンプラザ軽井沢わんわんビレッジ | トップページ | 留守中の水遣りに »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム