フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お昼寝こぶのベロ出し姿 | トップページ | 香川屋分店のメンチカツとサザンコロッケ »

2006年8月26日 (土)

チワーズと江ノ島ブラリ散歩

20068kouhann_074 全員で江ノ島にドライブです。

本当はきょうはLOHASな湘南散歩がしたくて家を出発したのですが、上り車線が思いのほかすいていて、これを見逃すのはもったいないから江ノ島まで行ってしまおうということになったのです。20068kouhann_080

混雑のピークは過ぎたのでしょうか?
それとも暑すぎ?
とにかく暑かったです。

お店の人は皆、道路に打ち水をしていました。
シャワーで水撒きをしている店も。

おかげさまで、冷たい水しぶきをおすそ分けしてもらいました。

20068kouhann_082

やっぱり、ひと夏に最低1回は来たいです。

この風景は本当に和みます。

昔、多分、どこのご家庭にも一つくらいはあったのでは?貝細工の置物...。
うちにもありましたよ、ド派手なの。

本当はいつもだったら蒸かしたてのバラ売りのお饅頭を食べるのだけど、さすがにこの暑さでは、その気も起きず。 20068kouhann_088_2

きょうはいつもの魚華さんには入らずに、皆で海を見ながらあるものを食べました。

あるものとは、一体?

それは明日の日記に載せますね。
どうぞお楽しみに!20068kouhann_089

きょうの江ノ島みやげは、この『丸だい』さんのたたみいわしです

生しらすもあるのですが、お持ち帰りには不適ということで、釜揚げしらすも通り越して、一気にこんなに乾燥しちゃいました。

これ、おいしいんですが、すぐになくなっちゃうのですよね。
食べる時にちょっと炙ると香ばしさが蘇ります。

« お昼寝こぶのベロ出し姿 | トップページ | 香川屋分店のメンチカツとサザンコロッケ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム