フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ家の夏合宿終了 | トップページ | 2.清里サンメドウズにて【リフト動画】付き »

2006年8月 7日 (月)

1.いざ!モロアの森ランボォへ

20068seisenryoukitakaru_001_2 出発前夜のさらです。
自分のキャリーバッグに入って早くも準備はOK!
「おいおい、さら君、あともう一回寝るんだよ...」
一方、飼い主は例によってギリギリまで準備をしないので、寝たのは2時半でした。

今年の夏合宿の目的地は、清里です。
ここで2泊してから北軽井沢にまわり、一泊しようというもの。

平日だったので道はガラガラ...去年と同じ、中央高速道の釈迦堂S.Aで休憩を取り、あとは一路、清里の清泉寮へ!20068seisenryoukitakaru_002_2

清里清泉寮(リンク有)です。
ここは大好きな場所で、ここに来たい為に目的地を決めたようなもので、今回の旅行でも気がつくと、ここに戻ってきていました。20068seisenryoukitakaru_005
もう、ここにさえいられれば、あとはどこにも行かなくても良いような気分。

ブルーベリージュースで喉をうるおし、早速今晩の宿『モロアの森 ランポォ』(リンク有)へと車を走らせます。
去年は『八ヶ岳わんわんパラダイス』に投宿しましたが、今年は初めての所で、コテージのタイプⅡです。
キッチン付きで食事は付いていません。20068seisenryoukitakaru_013
途中に清泉寮のパン屋さん↑(リンク有)がありました。明日の朝食のパンと今晩のBBQのあと、部屋で食べる為のケーキを仕入れました。20068seisenryoukitakaru_019
ブルーベリーのタルトと洋ナシのタルトです。
ほかにも、チーズ、ヨーグルト、クッキーなど、欲しい物がいっぱいあったのですが、取り合えずこれでここは...。

宿らしき場所に到着したのですが、森の中に似たような建物があり、どれがそうなのだかわからなくて、最初まったく違うレストランに入って行きそうになりました。
ちゃんぴーとチワーズは車で待っていましたが、私はこの間にも蚊に刺されました。

あっ、見つけました!どうやらここらしい...。
白樺林の中に見え隠れする瀟洒なたたずまい。20068seisenryoukitakaru_074_1
作家の三浦哲郎が「最も清里らしい場所」として、小説「モーツァルト荘」の舞台に選んだモロアの森に建っています。敷地内に『工房 さくら物語』という草木染のショップもあり、希望すればランボォママが教えて下さる草木染体験教室もあります。
特に有名なのは八重桜の抗菌成分で染め上げた「さくら染め」。
ショップにはスカーフやタペストリーなども売っています。20068seisenryoukitakaru_016

ランボォママがこぶにはブルーの、さらにはオレンジのお花の首飾りをプレゼントしてくださいました。20068seisenryoukitakaru_159

こぶは「オレニ ハナ?ヤメテクレ」という感じで落ち着かなさそうでしたが、さらは似合うでしょ?表情は相変わらずですが...(親バカですかね)

さっそく、お部屋に入ってみます。
『A-Ⅱ』どんなでしょう?
ワクワクしながらドアを開けてみます。20068seisenryoukitakaru_180

入り口のボードのお花の脇に、ランボォさんからのメッセージを書いたメモがピンで刺さっていました。

『○○様 夏らしい陽が戻ってきました。高原には涼風が吹いています。のんびり、ゆったりと!』

うーん、うれしい演出ではありませんか...。

ベッドルームは2階です。20068seisenryoukitakaru_011 20068seisenryoukitakaru_015

ダブルが2台にシングルが1台。20068seisenryoukitakaru_014

1階はLDKとバストイレ。
ソファ、TV、ダイニングテーブル、キッチンがあり、食器、電子レンジ、冷蔵庫など、サランラップまで、何でも揃っていました。

早速、家からクーラーで持ってきたジュース類や、BBQの材料、先ほど地元の店で買った牛乳や玉子を冷蔵庫に入れます。

今晩はBBQ。
始める時間をランボォママに伝えると、中庭に炭をおこして下さいます。20068seisenryoukitakaru_022

部屋から見える中庭の風景です。写真の奥に見えるのは森の図書館。色々な絵本や、三浦哲郎さんの全集などが置いてありました。20068seisenryoukitakaru_020

すると、ここで思わぬプレゼントが...!

ランボォママが取れたてのお野菜を持ってきて下さったのです。
ランボォのご主人が作っていらっしゃるようです。
さっそくBBQに使わせていただきました。
取れたてとうもろこしは最高に甘く、思わず顔がほころびました。

こうして、夏合宿1日目は無事に始まりました。

(2日目に続く...)

« こぶ家の夏合宿終了 | トップページ | 2.清里サンメドウズにて【リフト動画】付き »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム