フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おっきいものちっちゃいもの | トップページ | 綿菓子製造機ではありません »

2006年8月29日 (火)

オマール海老とわたり蟹のスープ-SoupStockTOKYO

20068kouhann_127 無添加食べるスープでお馴染みの『SoupStockTOKYO』。

きょうは第二弾、(第一弾はこちら)オマール海老と渡り蟹のスープをいただきました。

前回の東京ボルシチは、私には少し酸味が強くてコクに欠けるかな、と思ったのでしたが、きょうは満点!
シーフードのつぶつぶも楽しい、まろやかで贅沢なお味に仕上がっていました。
次回狙いは、TOKYOトムヤムクンかな?

きょうは9月生まれの母の誕生日のプレゼントを持って、うだるような暑さの中、横浜の実家に海沿いの電車経由で行ってきました。
プレゼントは家から持って出たのですが、往きに小田原で乗り換える時に、地下でウマウマなものを色々と買ってしまいました。
いつもおみやげをたくさん持っていくと、父が子供のように喜びます。

血液型Aの母はものの本によると「話のレコード」だそうです。
人を飽きさせない話をするB型の父に比べ、なるほど本当に、自分の気に入った話は何回でも繰り返すので、ウルトラせっかちな私にはちょっとした忍耐力が必要です。
長い長い話を聞いている私の頭の中はたまに『その話はもう100回くらいは聞いたよ』と少し意地悪になって、その度に自己嫌悪に陥るのです。

ところで、東海道線の電車のボディーカラーである、あの深緑とオレンジって、お茶とみかんの色って誰かに聞いて初めて知りました。
ちゃんぴーに教えてあげると、「違うよ、あれはみかんの葉とみかんだよ」と言うではないですか。どちらが本当なのでしょう。
あと、きょう思ったのですが、電車の座席が向かい合っているボックス席って、座って何か食べても全然恥ずかしくないですね。
通勤電車仕様のあのダラーンとした普通の7人がけの長椅子の時はそんなこととんでもないですが、何か旅気分になるんですよ...。

« おっきいものちっちゃいもの | トップページ | 綿菓子製造機ではありません »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム