フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 残暑が厳しい一日でした | トップページ | 13年前のガイドブック »

2006年8月20日 (日)

タコ公園のユデダコ

20068kouhann_034 きのうの日記でもちょっとお話した公園にいるタコですが、気のせいか暑すぎて、頭のところがテラテラ輝き、ユデダコのようになっておりましたよ。

きょうも、このMが丘のタコ公園が役にたちました。

休みの日は散歩のスタートが遅いこぶ丸一家を優しく迎えてくれます。
『寝坊してお日様ガンガンでも、日陰があるから大丈夫だよ~いつでもおいでよ~』と、ユデダコさんは言うのでした。20068kouhann_015 20068kouhann_029

タコといえば、関係ないのですが、夕べは鰻の蒲焼を買ってきて、家でごはんを炊いて乗っけて食べました。
『ての字』さんの鰻の蒲焼です。

別に、丑の日でもなんでもなかったのですが、先日の丑の日を逃してしまったもので。
値段設定が三段階あって、一番お安い一串890円のにしたのですが、売り場の方曰く、品質の差ではなくて、大きさの差ということでした。
おいしかった~!肝串も一串ずつもらいました。
献立はほかに、黒酢モズクと舞茸のお吸い物、きゅうりと茄子と大根のぬか漬け、それと、水菜のみずみずしいのがあったので、買ってきてサラダを作りました。
デザートはすいか。

あまりの暑さのせいでか、どうかはわかりませんが、私の車はバッテリーが上がってしまって使えません。
ちゃんぴーが自分の車をつないでやる、と言うのですが、それすらもやる気がおきません。
...というか、ちゃんぴーって、その時はあたかも好意で言ってくれてるかと思うのだけど、あとから法外な値段をふっかけてくるんです。

これは、前に書いたかもですが、お小遣いがなくなってくると「俺、靴を磨いてやるよ、500円で」と言ったことがあってお願いしたことがあるのです。
お昼の焼きソバができあがったので「はい、靴屋さーん、焼きソバができましたよー。お昼にしましょー」と呼ぶと、怖い顔をして「5000円です」と言うのです。
私が「えーーーーーっ!?5、5000円?!さ、さっき500円って言ったじゃん」と言うと、「それは一足500円という意味だよ。10足だから5000円」とぼったくってくるのです。

そんなこともあるので、うっかり、おいそれとは頼めません。
でも、来週車検に出すので、最低そこまでは動かなきゃまずいし、その前にあの毛だらけの車内をなんとかしなければ...!
この暑いのにコインパークで洗車だなんて、考えただけで卒倒しそうです。
あぁ、困ったな。20068kouhann_026

« 残暑が厳しい一日でした | トップページ | 13年前のガイドブック »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム