フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ジャズばんざい!ベースばんざい! | トップページ | 中華街で水餃子を食す »

2006年9月25日 (月)

横浜大世界とワクワク中華街散歩

あらま、ちゃんぴと家でおみやげの肉まんで大宴会をして、さて日記の更新でもしようと思ったら、もう日付が変わっているでないの。
こんな自堕落な生活、いけないねェ。

きょうは、実家の家族の病院の付き添いで、朝8時前に家を出て朝昼ごはん抜きで駆けずり回ってました。
なにしろ、一分でも早く、再診の受付番号を取らないと、待ち時間が悲惨です。
いえ、きょうもかなり頑張ってはみましたが、大病院と待ち時間というのは、もれなくセットでついてくるようです。

これで一日が終わるのはちょっと淋しいなぁと思って、実家の帰りに久しぶりにプラ~っと中華街でも散歩しようと、寄ってみたのです。

それで、うわさには聞いていた横浜大世界を覗いてきました。
こんなとこ!少し、カレミューに似てるかも!20069kouhann_091 20069kouhann_089

点心専門、とか、スイーツ専門とか、色々なお店があって、好きなものを買って来て、勝手に好きなテーブルで食べる。

禁煙ルームは誰もいなかったので、孫悟空のアニメを観ながら貸切でのびのび食べました。

私がきょう味見してみたのは20069kouhann_088

『香上天』の粗炒焼きそばと20069kouhann_084

『果香』の九龍(クーロン)

写真の九龍は一人前だから、そうそうおもしろくもないのだけど、HPを見てもらえばわかるように、これがショーウインドのお皿にバーンと入っている様は、壮観でした。
キラキラ光って、なんだかお祭りのヨーヨーでも見ているようだったなぁ。

あとからHPを見ると、『3種のフルーツ入りの直径3㌢の大玉寒天に当たるラッキーな人も!』なんて書いてある。あわてて自分の撮ってきた写真で確認するけど、ないね...。

この焼きそばは、そんなに量はないです。
実は、きょうは『大新園』(たいしんえん)の名物、『つけワンタン』を目指して歩いたのでした。
でも、お店にたどり着いてみると、本日休業。
それで、どこへ入って何を食べたかは、次の日記で書きます。

バラ売りの月餅をたくさん買ってみたり、いろいろなおいしいものを買いました。
チャイハネでアメジストをみつけてチェーンや銀磨きなんかと一緒に買いました。
めぐにもらったストラップがきっかけで、パワーストーンがとっても気になっていたところだったのです。
ハァ~、楽しかった。

« ジャズばんざい!ベースばんざい! | トップページ | 中華街で水餃子を食す »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム