フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お湯をそそぐだけでパスタを茹でる | トップページ | チワーズごはん-からすがれいのトマトソース »

2006年9月10日 (日)

パスタポットの結果報告

暑いです。暑すぎです!風が吹いてもちっとも涼しくない!いつになったら涼しく凌ぎやすくなるのでしょうか...。

きのうの日記の『パスタタイム』、早速土曜日のお昼に使ってみました。
パスタの袋に表示してある時間の1.5倍の時間がふさわしいと書いてあったので、待つこと約10分。
その間に、トマトソースのレトルトの安いのがあったので、ガーリックできのこ3種とオニオンを炒めて合わせて、なんちゃってきのこトマトソースを準備。
出来上がりは束にもならずくっつかず、良かったのですが、少し時間が早すぎたのか、パスタに芯が残り、夜までずっともたれてしまいました。
しかも、気のせいかパスタがプラスチック臭かったような...。まぁ、最初だけかもしれないけど。

あとからもう一度説明書を読んで分かったのですが、このパスタタイム、アスパラやブロッコリーなどのお野菜にも使えるそうなので、今度試してみよう。

きょうは、私の○○回目の誕生日でした。
朝、寝坊してブランチを済ませ、タラタラと書斎へ行くと、パソコンの上にちゃんぴからのカードが乗っていました。
私が起きてくる前にパソコンでこぶとさらの写真で作ったようでした。
いろいろと文字が書いてあったのですが、最後に『ありがっとう』と書いてありました。
この小さな『っ』は間違いではないのか、本人に尋ねると、間違いではないと言っていました。

夜は「きょうは言うことを聞いてやる」と、おとなしくお寿司屋さんについて来ました。
いつもと違い、うんと高級なネタをたくさん食べ大きなケーキを買いました。
本当はもう誕生日はうれしいどころか、ほとんど悲しいのですが、大きなケーキを買える年に数回のチャンスなので、その点はうれしいです。
お寿司屋さんの帰りに、通りすがりの小さなケーキ屋さんで買った白いケーキ。20069_061
巨峰は、うちにあったものを乗せたのです。

ほんわかと淡い良い香りのするケーキでした。
中も3層で、いちごがたっぷりと挟まっていました。
20069_051

こぶ「カアチャンノ プレゼント ドウスル?ゴウドウデ カウカ?

さら「コンゲツハ オコヅカイガ キビシイカラ カクシテオイタ フルイ ジャーキーデ イイワヨ

« お湯をそそぐだけでパスタを茹でる | トップページ | チワーズごはん-からすがれいのトマトソース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム