フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 足柄S.A下り線のドッグラン | トップページ | どんなカップで朝を迎えていますか? »

2006年9月21日 (木)

ピザを巡る紛争とハラ天こぶ

昨日、一日ずれて連休が終わった我が家。
いつもそうですが、翌日の散らかった部屋を片付けるのと、たまった雑用で、ほぼエネルギーを消費し尽くしました。
夕食を作るエネルギーなんか、どこにも残っていなかったのです。20069kouhann_019

それで『スーパーナポリ』(1.生ハム&セミドライトマト 2.ガーリックミート 3.新鮮シーフード 4.アスパラ&粗挽きソーセージの4種が1枚で楽しめる)のM、若どりのハーブ焼き、GUAVAドリンクをオーダーし、サラダを自分で作りました。ビールがおまけについてきて、ちゃんぴが小躍りしてました。

そこまでは良かったのですが、私が一番楽しみにして最後まで取っておいた4.アスパラを誰かが間違って一人で2枚食べてしまったではないか。

たかがピザと思うでしょう。
だけど、無性に残念で「ダサい」だの「お間抜け」だの半分マジになって散々文句を言った。
結婚する時は貧しい時も病める時もなんて誓い合ったクセに、『ピザ1枚でここまで言うか、普通』と思うほど文句は止まらなく、果てしなく止まらなく、必要以上に悔しく...!

紛争?ではないかも。何を言ったって、動じないからね。
この時も「どこまでが境界線か、わからないじゃん」などと言ってケロッとしていた。

いや、『甘栗パン』を旦那さんに食べられてしまった、食い物の恨みっていうのは恐ろしいんだという人様のブログを読んだ後で、私は『いっぺんに全部食べるか、そうでなければ隠すこと』なんて偉そうにコメントしておいて。
ちなみに、その方の旦那さんは、食い物の恨みがたたって、今日は風邪をひいてしまっているらしい。

でも、ちゃんぴの場合、話はピザだけに留まらないんですね、これが。
すべてに大雑把なので、お箸だって2本違うのを持っていても全然気付かないほどで。
「ちょっと小銭をかして」と言われて渡しても、小銭入れのチャックを開けたまま返してきたりするので、店中にコインをばら撒くこともしょっちゅう!

人に愚痴ると『まぁ、それくらいの方がいいわよ』なんて呑気な答えしか返ってこないけど、すべてがこれですからね...orz...!
やっぱり私を和ますのは最終的には彼しか、そう!彼しかいないのです。
ハラ天で、お目目開けてお休み中の彼!20069kouhann_021

« 足柄S.A下り線のドッグラン | トップページ | どんなカップで朝を迎えていますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム