フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« O型ってやっぱり? | トップページ | 札幌市『釜焼き工房 ひまわり屋』メロンパン »

2006年9月 4日 (月)

ナイトサファリと失敗したアマンドショコラ

熱風の吹く昼間、お散歩できない時期は皆で夜お散歩をしていた名残で、少し涼しくなった今も、ちゃんぴーが仕事から戻ってきてから皆で夜のお散歩をすることがあります。
20069_029 今夜の月はこんなでした。

そして、昼間エネルギーを持余していた、わが家のチワーズ2匹。20069_035

道路からの放射熱もないからか、どうも、夜のほうが調子良さそう!

放たれた爆竹球のように、走る走る走る走る...。

それを追い、ダッシュするヒト二名。
その光景はまるで、丹沢に繰り広げられるヒトとチワワのナイトサファリです。

きょうはアマンドショコラを作っていたのに、ちゃんぴーが思ったより早く戻ってきたので、中途半端なまま散歩に行くことに。

アマンドショコラですが、チョコレートをからめる作業2回目のところで中断、迷った末冷蔵庫へ。
帰ってきてみると、ガッチンガッチンに固まっていて、ボールに付着していたチョコレートまでもがカッチリ固まりアーモンドを掴んで離さない。
アーモンドどうしは、7個くらいずつの塊になっていた。

ナヌ~こんなはずでは...。だって、さっきまでチョコレートをからめて乾かす作業に散々手を焼いていたのですからね。
チョコレートを乾かすなんて、無理なんじゃぁ?とさえ思ったのに。20069_036

仕方ないから一つずつ手ではがして、3回目のコーティング。それもいびつなアマンドに...。

そうこうしているうちに、ヒトの食事の準備、そのうえ、チワーズの食事を作る日でもあったので、(チワーズの手作り食は、3日分位、いっぺんに作ってます)キッチンはひっちゃかめっちゃかになってきました。

いびつな形にココアをまぶして、きょうはなんとか、これで勘弁です。

でも、形に似合わずおいしくできましたよ!

****

きょうのチワーズごはん
・ チキンモモ肉と野菜(ブロッコリー、カリフラワー、人参、キャベツ)のソテーとモモ肉汁風味のピラフ、冷奴

ヒト用として
・ ビーフヒレステーキ(タカラヤの安売り、ただし、国産)
・ ブロッコリー、人参、カリフラワー、キャベツのにんにくバター味ソテー
・ レタスとトマトのサラダ
・ 男前豆腐店の冷奴
・ コンソメスープ
・ 巨峰

« O型ってやっぱり? | トップページ | 札幌市『釜焼き工房 ひまわり屋』メロンパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム