フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 椅子のある風景 | トップページ | チワーズと御殿場プレミアムアウトレット »

2006年9月18日 (月)

健気こぶ丸

おとといはちゃんぴの帰りが遅かったんだけど、こういう日はいつもの時間にご飯を出してあげても、20069_094 「キョウハ ナニ?」と、様子を見に来るくらいで、いくらお腹が減っていても、腑におちない表情でずっと玄関で待っている。20069_095

あぁ、健気...
君の好きな枝豆卵炒飯だってのに...!

これで、ガチャっとドアが開いて帰ってくると、夜中だからあまり大声で鳴いちゃいけないとわかってるみたいで、ヒンヒン...と、ちゃんぴの体に頭を押し付けて尻尾をブンブン振り回すのです。

きのうは4人で散歩。「でんくん」というかわいいミニピン君とお友達になった。
「でんくん」の名前のわけは「飼い主がおでんが好きだから」ということ。
うちのは「こぶ」だというと、「わぁ!おでんとこぶで、いい取り合わせですね!」と、とても喜んでいた。
20069_102

この頃こぶは、ますます匂い嗅ぎが激しくなり、彼がうろうろしている間、しばしばヒトは蚊に刺されるので、「早く行こうよ~」とせかすと、「ナンデ~、コレガ オレノ タノシミナンダヨ ワカッテクレヨ」と訴えかけられる。

前、何かの雑誌に『犬の匂い嗅ぎはヒトがメールが来ていないかチェックするのと同じようなものなのだ』と書いてあったから、まぁ少しは辛抱するけどね。

さらもヒトも匂いには興味ないからボーっと待ってる。

きのう、先日の20069_083 正体不明な木の前にさしかかった時、偶然家主さんがいらして、お話しすることができた。
伺ったら『かりん』だということ。
これも、果実酒にするとおいしいんだなぁ。
そういえば、毎年お義父さんにご馳走になっていたの、思い出しました。

少しは涼しくなったけど、まだ蒸します。
きのう出先で雨に降られて、仕方がないので傘を買うことに...!

どうせ買うなら、と、一番高い所にかかっていたバラの付いた素敵なのに目がいって、店員さんに取ってもらったら、予想以上のお値段。
でも、素敵な傘が一本ほしいなぁと思っていたところだったので、それにしました。

それにしても、この頃持ち物に赤いもの(スリングも赤)や、派手なものが増えてきたのは、年のせいで失われてきたエネルギーや、パッションみたいなものを、外部から補おうという無意識下の行動だったりして...トホホ...。

« 椅子のある風景 | トップページ | チワーズと御殿場プレミアムアウトレット »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム