フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« まわるまわるよ~目がまわる~ | トップページ | マロンパンを買いました。 »

2006年9月28日 (木)

省エネ運転と古墳公園のこぶさら

きょうはちゃんぴのお弁当作りの為、寝坊したらどうしようとの緊張からあまり眠れず、朝4時に起床。
すごい豪華だがえげつないお弁当ができた。
内容は、おむすび3つ(うち1個は赤飯おむすび)チーズ入りメンチかつ、エビフライ、卵焼き、レタス、プチトマト、シュウマイ、ナポリタンスパデッティ、巨峰などで、『これでいいでしょー』とただ鬼のように詰め込んだお弁当。

散歩に古墳公園に連れて行った。
途中、きのうみたTV『省エネ運転について』を思い出して、言われたとおりの運転をしてみた。
きょう特に注意してみたのは、回転計が2000を越えないようにすること。
回転計がついていない車についてはエンジン音を耳で聞き、ウーンと唸らないようなアクセルの踏み方をすること、と言っていた。
踏み方を色々と変えてみて、2000を越えないような音を覚えた。

それより、きのうのそのTVの女性レポーターが、指導してくれている人に「これらのポイントを守ると、年間5万円くらいは得をしますよ」なんて言われた時に「えぇーーっ!5万円?!旅行に行けるじゃないですか!」と驚いていたのがすごくおかしくて笑った。
だって、5万円って聞いた時のそのレポーター、それまで慎ましやかにしていたのに、仕事を忘れてすっかり『素』に戻っていたので。20069kouhann_096

きのうに懲りて、きょうはさらはバッグに入れたまま。

20069kouhann_107

こぶは古墳のまわりをグルグルと何回もまわっていた。

前ここに来た時、ロングリードをヒュルヒュル伸ばして、自分だけで勝手に古墳の中に入っていきそうになったので、非常に焦った。
だからきょうは入り口の方には行かないようにした。

« まわるまわるよ~目がまわる~ | トップページ | マロンパンを買いました。 »

「クルマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム