フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ナイトサファリと失敗したアマンドショコラ | トップページ | 犬をレンタルとはっ! »

2006年9月 5日 (火)

札幌市『釜焼き工房 ひまわり屋』メロンパン

これほど何回も催される「○○展」もあるでしょうか。
そうです。「北海道展」
でもでも、何回来ても、そのたびにワクワクとしてしまうのです。
またまたやってまいりました。
いつもお世話になっている大手スーパーJにて、「大北海道展」のどさんこ味じまん。

毎回、微妙にお店が違うのですが、今回初めてお目にかかった『釜焼き工房 ひまわり屋』さん。
焼きたてふんわりのメロンパンです。20069

1個157円です。
本当は私は、クッキータイプではなくて、しっとりタイプのものが好きなのではあるのですが、まぁ、せっかくですから、どんなものかと...。

あまりにフワフワなので、ほかの買い物と一緒に袋に入れておいたら、ペチャンコになってしまいました。

ドレドレ?いただいてみます。
と、顔を近づけただけで、豊かなメロンのいい香り~!

そんなにハードなクッキーというわけでもなく、程よい甘さと爽やかさ。
これはおいしいです。期間中またリピートです。

*****

きょうは久しぶりに、こぶさらをいつものカンガルーバッグパターンで、一人で夕方連れて行きました。
こぶを歩かせ、さらをバッグに、というやつ。

すると、途中で道でキャッチポールをしているヒトがいて、あれがぶつかったらかなり痛かろうと、遠回りコースに変更した途端、こぶが「ダッコシテクレ」と駄々をこね、仕方ないのでさらに歩いてもらおうと、道に下ろし、こぶをバッグに入れると、重すぎて腰がギクッとしました。
さぁ、行こう!とさらに言うと、今度はさらが道にガムのように張り付いてしまって、テコでも動かなくなり、本当に困り果てました。

仕方ないので、道にかがみこんでどちらかに歩いてもらうように15分くらいかけて説得したら、こぶの方が渋々承知してくれて、なんとか歩き始めました。
こんな時、犬が一人だったらヒョイと抱えて楽なのになぁ、と途方に暮れて、近くを歩いていた人に助けを求めたい気分になりましたよ。
せめて、二人で体重が5キロ越えなければ楽なんだけど...。

« ナイトサファリと失敗したアマンドショコラ | トップページ | 犬をレンタルとはっ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム