フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 省エネ運転と古墳公園のこぶさら | トップページ | さら、がちょうさんと対面 »

2006年9月29日 (金)

マロンパンを買いました。

20069kouhann_111 ロビンソンデパートへ行って来ました。

新宿高野の『クリーム・ド・マロン』

中に大きく見えるのは栗そのもので、栗のペーストも入っています。
あまり甘くなく、おいしいです。

このパンの色がなぜこの色かはわからない。
売り場の人に聞けばよかったな。

この間までマンゴーが全盛だったのに、きょうは食品売り場は『マロン』全盛でした。
なので、帰りの山越えもTULLY’Sの『マロン・ラテ』と共に。
前は怖くて仕方なかった山越えだけど、この頃は大分馴れて、カーブなんかもスローインのファーストアウトで、自分でも納得のドライビングになってきた。
昔はカーブが下手で小田原のみかん山に落ちるかと思ったほどだった。

ところで、車中のラジオでアナウンサーの間違いに笑う。

「金曜日です。一週間のたまれつかって...」

なんて言うんだもん。
一番疲れが溜まってるの、あなたですね、なんて聴いてる人はみんなツッコンだに違いない。

夕べは回鍋肉と辛子明太子の太っ腹一腹ずつ。大根の味噌汁にデザートに梨。
今晩は、チキンスペアリブのスイートチリソースと納豆にしよう。サラダも作ろう。デザートは巨峰。
こぶさらは、夕べはポークポテトライス。今晩はビーフのブロックと蒸し野菜だ。

« 省エネ運転と古墳公園のこぶさら | トップページ | さら、がちょうさんと対面 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム