フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワーズごはん-からすがれいのトマトソース | トップページ | 函館まるちいずとなめらかプリン »

2006年9月12日 (火)

猫村さんの一日ひとコマ

猫村さんご存知な方、猫村さんのページには、もういらしたことはありますよね。
無料登録で、一日ひとコマ更新される漫画を読めるのだけど、そのほかに『猫村ねこよりひとこと』と題して、約1ヶ月に一回、ちょっとした短いセンテンスを猫村さんが書いてくれてるの。

先月は8月8日に更新されてて

皆さん暑い日が続きますけど夏バテされてないかしら?
私、暑いのからっきしだめなんだけど、冷たいもの食べるとお腹が冷えちゃうのよ。丁度いいって難しいわね。
もうすぐ町内の盆踊りがあるの。村田の奥さんと私はやぐらの上で見本の踊りすることになってるのよ。
太鼓の音が苦手なんだけど、高いところは大好きなのよ
。』 (マガジンハウスさんの猫村jp.の「猫村ねこよりひとこと」より引用)

なんて書いてあった。
6月は5日に。7月は7日。8月は8日に更新されてるところを見ると、9月は9日あたりなのかな?なんて、勝手に期待しちゃって、一日で最初にパソ開けると、まず猫村さんのページに飛んでいくんだけど、今月はどうやらまだ更新ないみたい...。
見本の踊りはうまくいったか、とか太鼓の音にビビッてやぐらの下に降りちゃったんじゃぁ?とか色々気になって...。

それにしても、たったこれだけの短い文章なんだけど、この癒され方はなんだろう、と不思議。20069_060

『夏バテされてないかしら?』なんて、猫なのに、こんな丁寧なしゃべり方に秘密が隠されてるのかな?

それとも、『丁度いいって難しいわね』
このあたりがミソかな?

一日で最初に覗くサイトが猫村さん、最後に行く所も猫村さん。
人が、ある人の大好きな日記を楽しみにして読むって、そういうことなんだな。

かったるくて、今日はもうこれでお風呂入っちゃえとか思っても、新聞の新刊広告欄に「銀色夏生」の新刊が出てると、私のどこにこんな素早さが隠されてたのか、と思うほど瞬時に着替えてパッと本屋さんに飛んでゆくし...

こういうのは本当、どれくらい楽しみなのかっていうのが、頭じゃなく体が覚えてる証拠だから、おもしろいな、と思うわけね。

夜の闇にボーッと浮かぶ我が家のチワーズ。
こぶはこうやって、縄とか張られてる所を必ずちょっと出てみるのがクセ。
金網の所とかも、なんとか一歩でもいいから先に出たい。
困ったものです。

« チワーズごはん-からすがれいのトマトソース | トップページ | 函館まるちいずとなめらかプリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム