フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 茄子でホッコリ | トップページ | ナイトサファリと失敗したアマンドショコラ »

2006年9月 3日 (日)

O型ってやっぱり?

よく、血液型O型の人はボケやすいと聞きます。
ボケの始まりかどうかは知りませんが、この頃自分でも心配になる時が...。

夕べは、シャンプーとリンスを間違えて使いました。
向かって左にシャンプー、右にリンスを置いてあるので、いつもロクに確かめずに使うのですが、夕べは先に入ったちゃんぴーが順番を逆にしたらしい。
彼は私とは違うものを使っているのだから、何も人のシャンプーリンスの順番を変えておくこともないと思うのですが...。

先ず最初に確かめもせずにリンスで髪を洗ったのですが、泡立ちが悪いのですからサッサと気付いてシャンプーを使えばいいのに、『なんとなく変だなぁ』で、気付くこともなくおしまい。
それでいつもの位置からリンスを取り、薄目を開けて見てみると、手にしているのはシャンプーではないですか。仕方なく、最初から洗い直し。
昔、高校時代の卓球部の夏合宿の時も、シャワーの時間が分単位で決められていたのですが、(刑務所みたいですね)(←いやいや、刑務所に入った経験はないですが)この時もシャンプーとリンスを間違えて大変なことになりました。

そしてきょう、散歩に行くのにシャツのボタン上から2段目、3段目をとめるのを忘れて出ました。
カアチャン ヘンダゼ
ウン オニイタン ワタチモ ソウオモッテタ

20069_022
いつも、犬の水筒の準備や、車に乗せる時の足拭き雑巾や何かでバタバタはするのですが、自分のボタンをとめるのを忘れるとは...ウエストポーチのせいで気付くのが遅れました。
気付いてから、この格好で会った人を思い出してみました。女性のSさん一人でした。どうりで何かきょうのSさんは気もそぞろなのでした。
今にGパンをはくのも忘れて出るようにならないかと、我ながら心配です。

そして今、日記を更新しようとパソコンの前に座ったのに、人のブログを読んだだけで満足し、自分の更新はすっかり忘れてパソコンを閉めてました。
ノートなのですが、念のためもう一度ブログを確認しようと開けて見たら、夕べの茄子が...!

« 茄子でホッコリ | トップページ | ナイトサファリと失敗したアマンドショコラ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム