フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 猫村さんの一日ひとコマ | トップページ | きょうの散歩コースと美容師さんのこと »

2006年9月13日 (水)

函館まるちいずとなめらかプリン

きのうで終わってしまった大北海道展「どさんこ味じまん」

期間中にもうひとつ、おいしいものにであうことができました。20069_048

志濃里函館,昭和製菓の「函館まるちいず」と20069_045

「なめらかプリン」です。

「まるちいず」のほうは、柔らかすぎてホロホロと、崩れる前に最低限に固まっているという状態です。
シュワっと溶けて本当に軽くて美味でした。

なめらかプリンのほうは、プリンというより、シュークリームの中身のクリームみたいなかんじ。
なんともおいしいラブリーなクリームでした。

なんだかここのところ、大きなバースデーケーキも食べたし、ちょっと糖分過多だなぁと思っているのですが、まだまだ、誕生日に送られてきたスイーツ部門の数々。20069_062

皆、私をどうしようというのでしょうか。
せめて朝食を少しカロリー減にしようと、悪あがきかもしれないけど、こんなものにしています。20069_026

ケロッグのスペシャルK。

でも、これがまた、kelloggsさんには申し訳ないけど、牛乳かけて食べても、雨でしけちゃったダンボール食べてるみたいなの。

お砂糖も入ってないし、こぶに食べてもらおうと思ってあげたら、鼻もひっかけないじゃないの...

あぁ、大変...。11月には確か、健康診断があるっていうのに...!
体重測定の時には、どこかに雲隠れしようかしら。

« 猫村さんの一日ひとコマ | トップページ | きょうの散歩コースと美容師さんのこと »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム