フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 山のヒルにご用心! | トップページ | パスタポットの結果報告 »

2006年9月 9日 (土)

お湯をそそぐだけでパスタを茹でる

楽天通販の夜間徘徊依存症。
一旦は収まったかにみえたのですが、このところ、また重症になりつつあります。

知らない間に、楽天プラチナ会員になっていた、このワタクシ。
連日、宅配業者さんにはお世話になっております...。

一昨日は父へ礼文島の生ウニ。
あさってには『しまなみみかんジュース』が届く。
きのうの夕方はDVD『NEW YORK CITY BALLET』workout。(全くバレエの知識がない人でも、また、どんな体力・年令の人でも、クラシック音楽を聴きながら効果的にエクササイズできるように総合的に考えられたもの)
そして夜には、こんなものが届いた。20069_1

『パスタタイム』 - お湯を入れて置いておくだけで、パスタがアルデンテに茹で上がる!(ホントカネ?)
というもの。(ホントカネ?っていうのは箱に書いてあるんじゃなくて、私の独り言であるので、念のため)

普通のパスタにはロング、マカロニなどにはショートサイズ。そして、耐熱シートの3点セット。
75%offでGETしたので、1410円。

これの素麺バージョンはちょっと聞いたことがあったけど、パスタバージョンを聞いたのは今週になってから。

まだ試してないけど、メリットは光熱費の節約になりそうだな。
そして想像上のデメリットはいくつも思い浮かぶ。

なんだか、熱湯なんかこんなものに入れて、AS樹脂とやらは溶けてこないのだろうか、という心配。
それから、パスタって茹で加減が勝負なのに、本当にこんなにラクしておいしくできあがるかどうか、という点。
中でくっついたり、茹で上がりにムラなどないのだろうか、と...

これも、試してみてからまた感想をUPしますね。
まぁ、人に出さない自分だけのランチなどの時、お湯を沸かすのが面倒とかっていう時には便利だと思う。
人に出すときはお鍋で茹でよう。

余談だけど、光熱費って案外バカにならないですよね。
今月来た電気代の請求書見て、青くなっております。いつもの月よりも6000円UPしてました。
1日中クーラーをつけてたからでしょうね。私が外出している時でも、チワーズの為にクーラーは切れなかったし...
まぁ、その分、夏はガス代が少なくてすむので良いですが...。

« 山のヒルにご用心! | トップページ | パスタポットの結果報告 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム