フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« きょうの散歩コースと美容師さんのこと | トップページ | ドッグスリング感想と【動画つき】シャンプー »

2006年9月15日 (金)

ワンの抱っこひも-ドッグスリング

楽天ネットショッピングクリック症候群、だんだん重症化してます。

きょうとりい出したるものは、愛犬の抱っこひも、その名も『ドッグスリング』です。20069_087

日に日に重みを増すわが家の女王、レディさら。
只今の所体重2.4㌔。
今迄のカンガルーバッグは、縦型抱っこなので、さらの腰椎に負担がかかり、ヘルニアの心配が、と密かに毎日案じておりました。

それに加えて先日の路上ストライキ
対策は急務でした。
さらを歩かせている時は、ほとんどその存在を感じないで済み、そして必要になった時は、汚い足でも気軽に入れられて洗濯の簡単なバッグを探していた所、この存在を思い出しました。

もとはと言えば、ヒトの赤ちゃん用でブレイクした商品をワン用にしたものです。
ヒトの赤ちゃんも、お母さんとの密着感があるため安心し、教育上もよろしいとのことでした。

以前にもshopを徘徊している時、気になったのですが、底板がしっかりしたバッグでないと、抱っこ紐が回転して、ドルン!と中身が(すなわちこの場合は犬が...!)下に落ちるのでは?というイメージがあったのです。

でも、今回改めて見てみると、これだけの深さがあれば、体重でしっかり収まるわけですから、そのあたりの心配はクリアーされそうだと、クリックしました。

レビューを読むと、どこのおうちのワンちゃんも、スリングに入れると寝てしまうとあったので『へー、おかしいな。なんでー?』と思っていましたが、実際届いてさらを入れるとあ~ら不思議!
ちゃんぴに抱っこされたさらぽん、まるで手品のように、スーッと寝てしまったではないですか

でも、注文する時はちょっとだけ、焦りました。
だってだって、犬の胸囲、背丈などの記入欄があって、「オーナー様の胸囲」という欄もあるのでした。
そして良く見ると「オーナー様の体重」...!これはまずいですよ。
『残念だけど注文は取り消しだ。何かの間違いでネットで公表されでもしたら...』なんて思って、よく見直すと、『ワンちゃんの体重』の間違いでした。
でも、『オーナー様の身長』は記入します。
そして、今回はカラーは赤を頼みました。シックなカーキが良かったのですが、わざと汚れが目立つ色にしたのです。
これで具合が良ければ、洗いがえに、2本目も考えます。

こぶを入れることになった時にも十分対応できるようにと、体重7㌔までOKのMサイズを買いました。(こぶはいくらなんでも7㌔はないですから、お間違えなきよう)
きょうのスリング着用モデルはちゃんぴにお願いしましたが、身長176㌢の彼でも、又、156㌢の私でも、問題なく良く安定します。
これに入れての遠出は無理ですが、近場のお散歩や、前述の用途にはちょうど良いです。

ポイントを使って、送料込みで5000円以下で買えたのでラッキーだったと思います。
9月30日まで、飛び出し防止フック(1600円)がサービスだそうです。
興味のある方は、私の旅行の楽天ブログのshopping欄にいらして、どんなものか、ご覧下さい。

« きょうの散歩コースと美容師さんのこと | トップページ | ドッグスリング感想と【動画つき】シャンプー »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム