フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 怪しい銀みがき | トップページ | 注射は痛かったけど、家はいいなぁ »

2006年10月30日 (月)

ピクニックと渡り鳥プラス夫婦喧嘩

ペットのカテゴリーで日記をつけるなんて、何日ぶりのことでしょう。
なんだか、巨人軍が多摩川に、そして中日が名古屋に戻るように、こぶママは『散歩に』...というところでしょうか。

先日のヒルのショックはとうに忘れ去り、3人でT公園へ行ってきました。200610kouhann_016

きょうは本当に久しぶりなので、少しゆっくりしようと、こぶさらの水筒とおやつを持ち、途中コンビニで自分のピクニック弁当とお茶を買って行きました。

日差しは強く、こぶとさらはハァハァと息があがっていましたが、私はいくら坂道を登っても全然平気で、いくら歩いてもまだまだいける感じでした。
これはひょっとすると、北海道「塘路」のズンズン効果か...?

200610kouhann_012_1 この広いグラウンドが100%貸し切りですよ。

ラッキー!

...とはいっても、せっかくの広い場所なのに、相変わらず匂い嗅ぎに余念のないこぶ丸くん。

200610kouhann_017

そして、帰ってきて窓の外を見ると、白と青の鳥が2羽。

鴨もいます。

...と、のどかな話題はここまでで。

きのうはちゃんぴと大喧嘩をして、うちにしては珍しく半日口をききませんでした。

きっかけは、あまりにもつまらないこと(朝のパンをどうするとかそんなこと)なのですが、言い合いをしているうちに、途中でこんなことも言われたな。
「すぐに話題がコロコロ変わる」
「いつも、話しかけてくるのが急だ」

そんなこと、別に喧嘩の時に言うようなことでもないじゃないか。
頭にきたので、「ふーん、そうかね悪かったよ。じゃ、これから話しかける10秒前くらいになったらカウントダウンをすることにするよ。でも、カウントダウンをする時のカウントダウンもしたほうがいい?それって必要?その方法は?」

自分で言っていて、まったく口の減らない女だなぁ、と思いましたが、そんなつまらないことを根に持っていたのか(どうかは知らないけど)と思うと、きょうからちょっと考えますね。
家の中で、筋道をたてて順序だてて話をするなんて、とても無駄な緊張だね。

...というより、忘れていましたが、彼は土星人(+)なので、今(戌年の10月現在)、年(戌年、亥年)の大殺界と、月(10、11月)の大殺界がダブっていて、人それぞれ出てくる現象は違うのですが、彼の今月、来月の場合は「家庭崩壊」の暗示が...!
そうそう、今月私が方位とリに出たのも、そんな運勢の被害をこちらがまともに被らないように、距離をおく為もあったのでした。

ちなみに、私は天王星人なので、土星人のちゃんぴとは、本当は相性最悪なのです。
結婚前に長くつきあった天王星人と土星人に限っては、熟成したワインのごとく云々...なんて書いてありましたが、さて、どうなのでしょう...。確かに付き合いは長かったけど。

« 怪しい銀みがき | トップページ | 注射は痛かったけど、家はいいなぁ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム