フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハワイアンスペアリブ&マッシュポテト | トップページ | 閉ざされた散歩道と恋人達に捧げる雲 »

2006年10月 7日 (土)

わんわんハウスに行きました

200610_034_1 きのうは、はじめての所にトリミングの予約が入っていたのでした。

あまりの雨風でギリギリまで、二人をどうやって連れて行こうか、キャンセルにしようか、などとボーットしていたのですが、良い案もないまま、一人で見切り発車です。

案の定、先日新しく買った傘は風で折れ曲がってしまい、駐車場に行くまでに何故キャンセルをしなかったのか、激しく後悔しました。

でも、待っていてくれたのは、優しいお姉さんで、綺麗なお姉さんが大好きなこぶは、大フィーバーでした。

さらは病院と間違えて、バッグの中でガタガタガタガタ...!200610_024

耳の飾り毛は伸びすぎて平家の落ち武者のようになっていたので、これは耳のラインに沿って切り、しっぽはバリカンで骨ギリギリまで刈って下さるようお願いしました。

フフ!鉛筆みたいで、気に入ってます、このしっぽ!

二人とも、顔のおひげは全部カットです。

うちのチワーズがトリミングをしてもらっているところを、初めて見ることができました。
今までの所は「それじゃ、お願いしま~す」なんて買い物に行っていたのです。
なんだい!こぶ!家ではあんなに抵抗する耳掃除、綺麗なお姉さんにはスンナリやらせているではないか!

ちゃんぴは帰ってくるなり、玄関に迎え出たさらに驚き「あー、びっくりしたよ。違う仔が来たのかと思ったー!あなたはかわいい本物のさらちゃんですか?さらちゃんだったら手をあげて~」なんて言って目じりをデレンデレンに下げてました...orz...!

夕方から晩にかけて、某所のガイドブックに熱中し食事の支度ができなかったので、このあいだ頼みそびれたコブサラダを食べにデニーズへ行こうということになり、大雨の中を車で出たのですが、車の中で「きょうのトリマーのお姉さん、ちゃんぴの実家の番地の最初の数字まで一緒だったよ」なんて話をしているうちに、デニーズへ行くことすら忘れ、和食のファミレスに入ってしまい、またもやコブサラダはお預けとなりました。

挙句(なんだか、この間も「挙句」だったな)二人のオーダー
ちゃんぴ...大海老のフライ定食(ものすごい大きな海老フライが3匹も!)、餃子
こぶママ...松茸ご飯、てんぷら、お刺身、茶碗蒸し、煮物

« ハワイアンスペアリブ&マッシュポテト | トップページ | 閉ざされた散歩道と恋人達に捧げる雲 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム