フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【動画】釧路『ノロッコ号』 | トップページ | 釧路市湿原展望台からのながめ »

2006年10月26日 (木)

北海道みやげスイーツ色々

200610kouhann_003 お恥ずかしいことにブログ用の写真撮影はすっかり忘れ、あっ!と気づけば封を開けて食べだしてしまったものがほとんどです。
どうも失礼をお許し下さい。

六花亭のスイーツの面々。
皆様ご存知のものばかりですね!

右下のボンボン「六花のつゆ」は初めていただきました。
上から時計まわりで(説明文は商品パケからそのまま引用させてもらいます)

ペパーミント...香り高い、高品質のミントの葉を原料にしてつくったさわやかな味と香りが特徴のリキュールです。

ブランデー...フランス・コニャック地方のぶどうだけを原料とした、ブランデーの最高位に位置するコニャックを使用しています。

ワイン...ワインの豊かな香りと、果実味に溢れた滑らかな口あたりをお楽しみください。

うめ酒...良質な南紅梅と純米焼酎を使っためずらしい梅酒のボンボンです。

ハスカップ...酸味の強いハスカップに砂糖を加えてウォッカにつけこんだオリジナルのハスカップ酒を使用しています。

コアントロー...オレンジの果皮が主原料の無色のコアントローはキュラソーの名酒です。

六花亭さんの喫茶室、釧路には2つあるみたいですね。
一つは鶴見橋店で、もう一つは春採店。春採店のほうは2Fに60席あるそうです。
1997年に釧路市都市景観賞、1998年に北海道赤レンガ奨励賞受賞だそうです。

このスイーツはMOOの中のSHOPで買いましたが、定番のスイーツのほか、ボールペンやハンカチといった小物も販売していました。200610kouhann_004_1

そしてお次は、「白い恋人」で有名な石屋製菓さんのチョコレートドリンク。
チョコレートはどんどん食べちゃうくせに、ドリンクはさすがダイレクトに血糖値が上がりそうで(本当は同じくらいでしょうが)来月の健診が終わってからのお楽しみということで、プルトップは開けていません。ナハハ...。

帰りの釧路空港売店で「飲むチーズは置いてないですか?」なんて店員さんに聞いている人がいて私のほか、あと2人くらいの人が、一斉に『えっ!』という顔をして振り返りました。
最近はそんなのが出ているのですか?
一世風靡している『じゃがポックル』は山積みで特設コーナーに置いてありました。

只今、釧路旅日記は楽天別館に公開中です。
読みに来てね!

« 【動画】釧路『ノロッコ号』 | トップページ | 釧路市湿原展望台からのながめ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム