フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おばあさんのお野菜 | トップページ | ハワイアンスペアリブ&マッシュポテト »

2006年10月 5日 (木)

眠い木曜日

夕べも深夜にこぶとさらが悪ふざけをした為、ヒト2名は睡眠不足の眠い一日。200610_006

ベランダで洗濯物を干している時、フト池を見やると鷺が2羽。
たまにいても、いつも1羽なのに、これは珍しいことです。
なぜか距離が微妙でした。

雨が降りそうだから早くお散歩に連れて行かないと...!なんて思ってさらを見ると、本人も夜遊びがたたっているようでネムネム...。
なにも、キウイの下敷きにならなくても~。200610_012

散歩から帰るとチワーズは、ごはん。
ごはんを食べ終わるのを待たずして、おやつのチーズささみを小1個ずつ置き去りにして、私は小田原にソフトコンタクトを取りに行く。

2WEEKアキュビューなのに、今目に入ってるこのレンズはもはや20日目に突入。
でも、おそらく大丈夫さ!
ウェンツが貧乏だった頃、2WEEKアキュビューを半年もたせたって言ってたからね。

本屋さんでガイドブックのコーナーを立ち読み。
裏は、マウカメドウズっていうハワイアンカフェなので、始終ハワイアンが流れてきて、リラックスしていい気分。
それにしても、私っていつも本屋さんに行くと、乱れてる本なんか見ると、すぐにサササってきれいに直してしまう。
昔本屋さんでバイトしてたからほとんど条件反射なんだけど、なんだかいやな性格。
欲しい本が2~3あったけど、書斎の机の上の崩れ落ちそうな読んでいない本の山を思い出し、涙をのむ。

その後SAISONデスクに、たまりにたまったAMEXカードのポイントをANAのマイレージに移行してもらおうと出向くと、ナント!JALのマイレージにしかできないことを知り、打ちのめされた。
JALのマイレージなんて、多分雀の涙くらいしかないのに...。
本人はANAモードで『シャリ~ン』なんかもシャカリキになって使っていたのに...!
『シャリ~ン』と、カードのポイントと、AIRでためたもともとのマイレージなんかと全部合算して、使おうと思っていた。
これで、年末期限切れはもう確定的になった。
それに、このあいだ現役添乗員第一線の友達に「JALはここしばらくはちょっと怖くてね~」なんて話したら、キッパリ!「いや、業界では今、むしろJALなんだ」なんて言ってた。
「むしろJAL」とは?「あえてJAL」ということだろう。
何故?今、そういうことになってるの?ここのところJALはおろか、飛行機にだいぶ乗っていないので、すっかり話しについていけなくなってる。

かつての添乗員も、もうすっかり山歩きの毎日だからね。
日記の内容も『おばあさんのお野菜』なんてトホホ...。

« おばあさんのお野菜 | トップページ | ハワイアンスペアリブ&マッシュポテト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム