フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ピクニックと渡り鳥プラス夫婦喧嘩 | トップページ | ちゃんぴ不在だと »

2006年10月31日 (火)

注射は痛かったけど、家はいいなぁ

200610kouhann_022 毎度、こぶ丸です!

きのうの晩はさ、おかんとおとうが外出に一緒に連れてってくれるなんて言うもんだから、俺とさらとで喜んでついていったのさ。

そしたら、どこだったと思う?

動物病院だよ、まったく。

ほかんちの子は4月頃の狂犬病の注射、俺達10月なんでさ。

さらなんて、病院に入るなりおかんの腕ん中でガクガク震えちゃってさ。

先生が「こぶちゃんとさらちゃん、どっちを先にしようかな?」なんて言ったら、おかんったら、さらが先のほうが、早く震えが止まっていいだろうって。

さらは強かったな。おかんの腕の中では震えてたけど、注射しても泣かないし。
あいつ、意外と本番に強いのかもしれないな。
それで、おかんの言うとおり、あいつ、注射が終わったら震えもピタリと止まったぜ。

それに、こんなこと白状するのは俺としてはシャクだけど、俺、注射の時は平気だったのに、終わってから5秒位したら、なんだか注射液が急にまわってきてョ、カッコ悪いと思ったけど、おっきい声で「ケーケーケー」って、泣いちゃったョ。

でも、うちはいいよ。痛くないし、フカフカのベッドもあるし。

さらもそうとう疲れたみたいだったよ。200610kouhann_026

あぁ、注射っていやだね。

ところで、明日は1日、月の初めだから、また『まやかしレバ団子』でフィラリアの薬を飲む日だな。
ホントはにせ団子ってわかってるんだけどさ。おかんも一生懸命みたいだから、また騙されてやるか。

全国のワンのお母さん、1日の子がいるおうちは、忘れちゃダメよって、おかんが言ってるよ。

« ピクニックと渡り鳥プラス夫婦喧嘩 | トップページ | ちゃんぴ不在だと »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム